愚痴

おはこんばんちわ。冬休みが明けたって実感があまりないような管理人・なぎです。

早くはなったけどやっぱり遅起、もうこれは直しようがないんじゃないかとも思ってたり。

さてそれで話は変わるんですが昨日の素朴な疑問。理由が判明したのでちょっと、ね。

どうやら、とある親が「先生が教壇で生徒より一段高いのは差別だ」と言ったらしく。

いや、なんちゅーかもう、ね。呆れてモノも言えなかったわけですよ。え、マジっすかそれ。

言った親も親なら撤去する教育委員会も教育委員会さね。普通に考えりゃ分かるでしょ。

元々教師と生徒が同等で見られるワケがないでしょう。会社での上司とヒラ関係でしょう。

それとも何か、お宅の子供さんは教師と同等の権利を有するとでも言うのか。有得ない。

教壇なきゃ黒板の上の方の使用頻度が下がるでしょ、跳ばなきゃ届かないんだから(ぇ

いやそういうのさておいて、背の低いイーティとかに対してそれこそ差別になるんじゃ?

「話してる人を見て話は聴く」それがマナーだったはずなのに、後ろの席先生見えないよ。

教壇撤去するなら体育館のステージもいらないなぁ、生徒より一段高いことになるもの。

そうなると集会に対する集中度がグラッと下がるよね。だって校長見えないもんw(ぁ

あと職員室の冷暖房は教室完備してないなら差別さね、撤去撤去。共に地獄味わえや。

で、最終的に校長室の撤去に至ろうか。校長だけ個室があるのは差別だしねぇww

・・・とまぁね、軽く冗談交じりに流しただけでも差別でここまで発展しちゃうわけですよ。

ぶっちゃけ、なんでそんな理由で撤去されるのかが分からない。親の愚考だろ、完全に。

とかなんとか思ってたら、教育改革国民会議でなにやら色々案が出されていたようで。

それ見ると「教壇を復活させることなどにより、教師の人格的権威の確立させること」と。

だからそうじゃねぇんだよ

そういう風に言うから親も差別だ差別だ言うんじゃないか^^; 火に油注ぐなっつーの。

教師が生徒を見下して「HAHAHA、人がゴミのようだ」と優越感に浸る世界がお望みか。

これ、他にも見てると「子供を飼い馴らせ」とか「生かされて生きることの自覚」とか・・・。

洗脳まであるし。明らかに「御國ノ為ニ」って感じになりそうですねぇ、スゲェよホント。

さらに「団地等に床の間」や「学校に畳の部屋」を作ったりするそう。意味わかんねぇ。

団地とかの問題じゃないよね、社会全体がもうダメになっちゃってるよね。荒んどるよ。

運動会で順位をつけない。なら考査で順位出すなや、そしてオリンピックもできないなぁ。

そう考えると親も、それにヘコヘコしてる教師も酷い。それを生み出してる社会も酷い。

そんな中どうやって子供が良く育つ。根本的に色々オカシイ社会でどうやって善く育つ。

だからね、教育改革より先にやることがあると思うんよね、森首相・・・て、え、森首相

どうやら、この教育改革国民会議は7年前に行われていたようです^^; わーいトチったw

まぁこれではないとしても安倍さんも似たようなこと考えてるんだろうから同じことよ、ん。

わー、なんかもう嫌だなぁ。日本がどんどんどんどん住みにくくなってく。

◇今期◇

オススメのアニメってないですかねぇ・・・? どうもどれもパッとしない。

しかも仮にオススメがあったとして、蝦夷地で放送されてるかが問題だ。

・・・さーて、明日はいよいよどうでしょうの新作だ、何処行くんだろうw

コメント

  1. まなびストレートはつっこみどころ満載で面白いw

    • らしいですね。評判上々だから見てみようかな

  2. 最近は面白いアニメ無いですねぇ。コードギアスは良い

    • コードギアスって・・・ロボロボしたやつだったっけかなぁ

  3. 日本はやはり駄目ですね。私は日本をぶっ潰す!(ぇ

    • どうぞどうぞ、ぶっ潰してください。私は観てます(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました