セリナズナ

おはこんばんちわ。いやぁ、なんちゅーか、ねぇ・・・スゲェ嵐だこと。管理人・なぎです。

もう正月も冬もへったくれもないですな、イメージぶち壊しやね。返せ私のイメージ。

雨とか降っちゃいないんですが、風がもう・・・部屋にいると揺れる感じがすごいです。

昨日とかは降ってたんですがね。おかげで雪がなくってイマイチ拍子抜けな感じですね。

てか、雪積もってないなら1月からの自転車登下校禁止令を撤廃してもいいと思うんよ。

そこらへん・・・どうにもなりませんかねぇ、先生方^^; え、無理?無理かぁ、そうかぁ(ぉ

そんでもって、昨日からこうなることは承知だったのでバイト先で以下のように言われて。

「明日(バイトが)あるかないか、電話をするから待て」

そんなわけで昨日からフィルターを解除して待ってみるも、全然かかってくることがなく。

もしかして寝てる間に着て応答しちゃってたのか自分、と思って焦って着信履歴を調べ。

(ここで豆知識、私は爆睡時50%の確率で会話可能です。本音を聞けて便利かもです)

けどそんな形跡もなく、さてどうしようかと迷ったわけでありますよ。行くべきかどうか。

しかし行くとしても入り時間もわからず。ぶっちゃけ行かなくてもいいかなぁと思い、ね。

ただそうすると次回いつ行っていいのかも分からんので、一応ってことで行くことにして。

どうせ行ったところでこんな暴風時にラーメンなんて食いに来る奴いなそうだし、楽々。

あってもなくても嬉しいや、行くぜ行くぜってことでこの風が吹き荒れる中行ってきて。

すごいね、風でタイヤが流れること流れること。信号機とかもガッタガタ揺れておるわw

で、なんとか着いて挨拶して入ると「え、今日無いよ」とまぁ・・・うぇぇぇい、やっぱりか。

どうやら「電話が無い時は来なくていいって言うこと」らしいです。ふーん・・・だったらさ

「明日(バイトが)あるなら、電話をするから待て」

これでいいはずですよね? あるかないかって言ったから連絡無かったら悩むでしょう。

う~ん、ちょっと違うだけでこうも違ってくるって、改めて日本語って難しい、うん難しい。

てか、こういうことにやたらルーズな我バイト先。ちょっち不満だったり。

最初決めた休日も見事にウヤムヤになって。指定日休ませてくれよ~。

やっぱりね、勤務する日にちと時間帯がキッチリしてほしいかなぁ^^;

まぁ甘いこと抜かしてるような気もしますが・・・やっぱそこは譲れん。

てかあんま休みたくないんだけどねぇ。休み癖付くと面倒になる。

コメント

  1. 壁|A ・´)ガンバw…

    • うぇい。

  2. 壁|A ・`)企画書か…orz

    • どうかしましたかいな?

  3. 此方も風強かったですよ。其方程では無いですけどね

    • 全国各地で酷かったらしいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました