とりあえず的ななにか

おはこんばんちわ。ここ最近パソコン周りが今ひとつよろしくない管理人・なぎです。

まず何よりもネットワーク障害の多発。先々週くらいから繋がらないことがしばしば。

先週の日曜日に軽く調べてみたら、恐らくルータが原因じゃないかと考え。

なんだかんだで5年くらいは使っているであろう有線接続のみの無線LANルータ。

ずっとつけっぱなしでここまできたので、さすがに寿命がきたのかなと思いました。

そんなわけで火曜日にルータを買ったのはいいんですが、平日は忙しくて設定できず。

しかし明日明後日は札幌に行くのでまともに接続やってるような時間もないし。

さて、一体ネットワーク環境がよくなるのはいつのことやらら~・・・って感じです。

さらになんか最近USBドライバも調子悪く。急に反応しなくなっちゃうんだよね。

キーボードはPS2だからいいんだけど、マウスがUSB接続にしてるので軽く死ねます。

ほとんどの機器が使用できなくなり、挿しなおしても全く反応しないので再起動するのみ。

再起動したらまだなんとかなるんですが、作業中にやられるとホントシンドくなります。

キーボードが動くのがまだ救いなんですが、たまにどうにもいかないときとかに食らうと。

何が原因なのかね。まだハブの挿しすぎとかならいいんだけど、マザボだったら痛い。

さらに、これはあんまり重要度的には低い問題ではあるんですが、インターネットでの問題。

PDFファイルを開こうと思っても開けなくなったんだ。adobeもfoxitも入れているんだが。

保存して開くことはできるんですが、ブラウザ上で起動することができず。何故だろう。

adobe readerで設定してみたりしても、なかなか。まぁこちらはそんな急ぐものでもなし。

なんにしても、大分快適に動いてくれない私のパソコン。

そろそろ替え時なんだろうかね。まぁ結構パソコンのせいじゃないにしても。

どことなく処理も重くなってる気がするし。大きなメンテやってみるか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました