音姉、誕生日おめでと。

おはこんばんちわ。ほわととに遊ぶ予定を忘れられた管理人・なぎです(ぉ

先週遊ぼうって話になって。で、今日見事に忘れてたらしく。どうやら市外に用出。

まぁ、あの彼だ。今更素っ頓狂なハプニング喰らってももう全然平気だぜコノヤロー。

◇NHK教育◇

先日クラスメートと昔の教育番組についてかなり語り合って(子供か私ら^^:

私らの世代は「にこにこ、ぷん世代」か「ドレミファ・どーなっつ!世代」かどちらか、と。

私はバリバリ「にこぷん世代」だったので、この話題でも果敢ににこぷんの肩を持つ。

しかし、クラスメートの大多数が「ドレミファ・どーなっつ!世代」だという事実が発覚。

それどころか、「にこぷん」自体を知らない人も続出するという緊急事態が発生!

そんなのありえねぇ!ってことで調べてみると、「にこぷん」終了が’92年なわけで。

92年というと・・・私ら物心やっとついたころか。それは仕方ないんだろうな。

てことで、私らの世代はこれじゃあないみたいです。けど何で私はにこぷん世代?

さらに私の記憶が正しければ・・・ってことで他に頭にあったマイナー番組を検索。

すると出てくる出てくる。まず最初に挙がったのが「ともだちいっぱい」って番組。

この番組は知らなくても、出てたキャラクターでまだ生き残りがいるんですよね。

そう、ゴロリだ。ゴロリはあの番組の生き残りなんですよ!ww

今思うと前にいるサルが林原さんと田中さんだったんだなぁ、という。

さらに94年に1年しかやってない「わいわいドンブリ」ってのも知ってて。

これなんて歌まで覚えてるよ。当時からなんて記憶力だったんだ^^;

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました