
台風が夕方には過ぎ去っていたので、走れるじゃん!ってことで3月から履いていなかったMAGIC SPEED4の試走。月末のフルではこれ履いて挑む予定なので、ここ最近SUPERBLAST3ばっか履いてたけどどんなもんだったっけという感覚を思い出す意味での10kmラン。
実際SUPERBLAST3と同じくらいの出力とペースだろうと思ってたんだけど、そこはやっぱりカーボン。同出力で10~15秒近く速くなるのでペースを落とそうっていう気持ちが強くなってしまった。とはいえジョグ程度の出力でハイペースになっちゃうようであればこれ以上落とすのもなんだかなというのもある。
いっそキロ5分より速くならないならもう同じ出力っての感じてるようであればそのまま走ったほうがいいまである。無理してペース合わせようとしてガチャガチャするより向いてるかもと勝手にまた方向性を変えようとしてて危険な感じ。まぁ当日の天気や気温などのコンディション、5km走ったときの感覚とかも見たうえでペース設定はするけどさ。
とはいえとりあえず今日は台風過ぎた直後ってのもあり風が暴れまくっててペースを正しく管理・維持できるようなことがなかったので実際Mペース想定した出力ってどうだったっけの確認ができず、ある意味本末転倒な結果になった。ちょっと本番前にもう7~8km使っておかなきゃだなっていうところ。あまり削りたくないからほどほどに。


コメント