休日の午後に

はい、とうとう2日間の外出禁止令が出てしまった管理人・なぎです。

いつまでも治らない風邪。もうとっとと治してもらおうと、親の提案。

まぁ、ね。昨日もなんだかんだで学校行ったりしてたからなぁ・・・今日は行けないのか。

私自身はといいますと、熱はまたぶり返したけどなんだか40度の熱のはずなのに結構平気。

まさか私ゃ慣れたのか、この体温に・・・けどまぁ油断は禁物。てか、するな。

そんなわけだから、おとなしくD.C.F.S.。なんとなく、治らない理由わかったかも。

やっとW.S.に突入したモンで結構嬉しい。なぜか好きキャラが冬と春に偏ってるから・・・。

で、美春を終えて、眞子を攻略中にメールが。塾に行った音夢だ(この場合勘違い甚だしい

いつも夕方母者が帰ってきてから車で行ってるんですが、昼から塾らしく。

仕方ないからバスで行くとか言って私にいろいろアドバイスを受け。

で、今メール。バス停がわからないとかなにか・・・なのかな、これは?

『やばいサイフ忘れた!乗ってるのに!』

・・・え、どうするんだろう彼女。程よくヤバいんじゃない?

とりあえずパニくってる音夢を落ち着かせて考える。どうしたものか・・・・

で、2~30秒考えた結果、まぁ仕方ないよなってことで外出禁止令を放棄。

間に合うかどうかわかんないけど・・・と、サイフを持って鍵を取り出し家を出る。

相手バスは今現在どこにいるかわからんけど、スタート地点はまぁ私の近所だ。

そこから、最近のドカ雪でい~ぃ感じに渋滞が続いてる産業道路を通って塾まで・・・。

塾は中学の近所だから・・・自転車飛ばして13・4分ってとこか。通常時なら

しっかし・・・私の家から行くと道は入組んでるしなにしろ雪が障害として。

産業道路通るのがまぁいつもなら・・・なんだけどそこまで行くのがちょっと遠回り。

後退するよりは前進した方がいいよなと思って入組んだ道を選んだわけで。

さらに理由はそれだけじゃなく・・・マイナー道になればなるほどいいわけで。

私の体力をこれでもかと奪い去ってゆく溶け始めた雪。体力奪うにはこれが一番。

なので、比較的溶けきっている車道を走るため、マイナーな入組んだ道路を選択。

それでもハンデ向こうのバスに勝てるなんて毛頭思っちゃあいませんけど。

そして10分後、追いついちゃったよ、バスに。スゲェんだな、自分。

途中普通に道路のど真ん中走ったりズベェと転んだりボロボロになりながらも・・・。

しかし、ここで最大の落とし穴が。そうか、バスは反対車線だ・・・

つまり、どこかでこの産業道路を渡らないとバスに辿り着けないわけで。

しかし目の前にいるバス。信号は赤・・・ゲームオーバーだね。ダメだこりゃあ。

そんなわけで、頑張ったけどダメだったとメールを送ろうとしたら・・・

『ょかったぁ!近くにいた心優しい人に200円もらったぁ』

帰せ私の至福の時&制約。

そんで、鬱と疲れで来た道を20分で帰る。そういえば・・・40度超してたんだっけ私。

君は―――覚えているか―――あの恐怖を―――

そう、またなんか肺に異常を感じる気がします。苦しくて苦しくて・・・

雪・・・私をこれ以上苦しめないで欲しい・・・な・・・orz

◇後日談

「近くにいた心優しい人にお金をもらった」と言っていました。そういう風に言うからには、

なんか慌ててる様を見た人が可哀想にね、みたいにお金をあげたのかと。

違った

音夢、どうやらなんか人の良さそうな人間探してこう一言。

「すいません、200円くれませんか?」

・・・カツアゲかよっ!!なんて人だ、「くれませんか」言ってる時点で返す気0やん!

せめて返さないとしても「貸してもらえませんか」とかくらい言えなかったのだろうか。

音夢ぅ、兄さん悲しいな。とうとうカツアゲやっちまうのかよ・・・orz

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました