最終日も相変わらず

ずっと寝たりゴロゴロしたりするよりは有意義だったんじゃねぇのっていうゴールデンウィークでした。というか、半分以上はウマ育成に当ててたんだけど。どこにも行けないストレスをいい具合に緩和してくれるいいゲームだよホント。

一昨日くらいにようやくダート逃げマルゼンの完成形を作り上げることができた。ターボ師匠が先手必勝くれなかったのと根性最低値300わずかに足りてないってこと以外は十分評価できるもの。結局一週間近くウダウダ育成することになってしまった。

で、ここ数日の自分のトレンドが『脱たづな』という。育成の安定度とコンセくれる点で入れてたけど、ぶっちゃけ最近コンセにそこまで重要性をおかなくなってきた。もっと言えばコンセもガチャなので外した時のデメリットより友情トレ多く回せたほうがいいんじゃって思うようになり、やる気Upや病気回復もありゃあ便利だけど、そこは祈ればなんとかなるって戦法で編成を組むようになった。

あと、各トレーニングが4回で1LvUpっていうのにようやく気付き、狙ってLvを上げられるってなってからより各能力を狙って上げやすくなった。たづなさんも入れなくなったので、ほぼほぼスピードとスタミナorパワーの2色染め、中距離でもスタ9因子用意して完凸ハヤヒデで祈ればスタミナカード0でもなんとかなる。

そんなことをやり始めたので、ステータスが安定して上がるようになった。そうか、みんなこうやって底上げしてたんだなってのがいよいよ分かってきたつもり。課金しまくってSSRのサポートカード完凸させまくってんじゃと思ったけど、そうじゃなくてもある程度なんとかなるようだ。

その勢いで中距離追込タイシンも無事Aランクで育成完了。まぁ4周したけど。菊花賞前のイベントはたづなさんちょっと欲しくなったけど、もうクラシック三冠捨ててステ上げ重視で頑張ったらなんとかそこそこ見れるタイシン作れた。まさかそれ目的で入れてたチケゾーが一度も全身全霊くれないとは思わなかったけど←

これでステのみ優秀だけど案外勝ててなかった中距離先行オペラオーを外し、中距離もそこそこのものになった。未だに一度しか育ててないカイチョーと、まだまだ可能性を秘めているブルボンさんの底上げもしたいけど、現状やっぱりまずはダートをなんとかしなきゃって所だろうか。

明日希望が叶ってファルコが来てくれるってことだけど、そうなるとせっかく育てたマルゼン先輩と脚質被るんだよね。とはいえ砂のスズカと言われてたヤツなので引いておきたいけど。ついでにその間に間違ってオグリとか落ちてくれたら泣いて喜ぶんだけどな。

そして明日のピックアップガチャでたづなさんとクリークがピックアップ。確かに初心者だったら泣いて喜ぶカードだけど、現状たづなさん卒業した身だし、クリークは無凸でも差せばなんとかなるヤツなのでそっちはそこまで重要視してない。凸れるならこしたことないけど、キタサンとかテイオーが来てくれる方が嬉しかったりはする。あと何気にエルちゃん3凸してるので、あと1つ来てくれたら割と好きな人には刺さりそう。

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