限界値を探る

超楽しい、激アツ!ってほどじゃないけど、サービス開始から黙々とポプマスを続けてる。とりあえずユニット3組を色々入れ替えながら育成し、スコアアップを生業としてる。

やっぱり一極特化型の方がスコアは出やすいけど、結局コーチングの質とアクセサリーが左右するところだと思う。現状は。あと、スキルがシナジーよく回せるかってのもあるけど、ここは課金要素にも繋がってくるのであまり現状は優先すべき点でもない。

で、ユニット作るにしても各キャラのレベルが結局は大事なので、主要メンバーは軒並みトレーニング切らさず行ってレベル上げ。現在主要メンバーは3~40Lvくらいを推移している。コーチングも可能な限り振り切った。

あれだね。最初はわからずバランス型で組んでた第1ユニットだけど、わざわざユニットリセットしてコーチング1からやるとかいうことしなくても、当てられるポイント内で取得ステータスの比率を変えるようにステ振りできるんだね。今はDa特化したいから限りなくDaステを取るようにしてるけど、他のVoやViに振ってた分を食ってDaステを伸ばせるってこと今日気付いて、ガンガン振り直しを図ってる。前に振ったCPを無駄遣いしたけどそこら辺は勉強代と思うべき。

ユニット1はDa特化、ユニット2はバランス型、ユニット3はVi特化ときたので、ユニット4作るとしたらVo特化型作ろうとは思うんだけど、SRアクセサリーでVo特化がまだ不十分なのでどうユニット組んだらいいかがまだわからないでいる。そんな急ぐことでもないけどさ。

今日実装された冬優子をまさかのあんたんできたので、今日から冬優子を育てるようにしてる。あとは状況に応じて色々と。けどやっぱ初期ユニの専用衣装欲しいなとは思ってる。課金しないとこれ以上ガチャ回せないから頑張って無償石を貯めるしかないんだけど。

とりあえずレベルを一通り上げて、スコアの限界値が見えるようになったらその後どうするかってのを決めるとしよう。現状世の中は1億超えスコアも出てるけど、無課金じゃ今の所500万が限界だ。

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