no title

今日は、いろんな意味で面白かったです。

4時限目の家庭基礎の時間、家族についての勉強やっているんですが

先生の質問を聞いた瞬間、暴走してしまいました。

これも、暴走というよりは妄想に近かったかもしれません。

「非親族世帯」

簡単に言うと、婚姻・血縁関係にない人共の集団です。

そこで、先生の質問は「非親族世帯」の例を言え・・・というものでした。

血縁関係にない人たちの同居世帯・・・つまり非血縁・・・だから・・・

朝倉家&葉月家

・・・言ったらマズイよね?きっと。

他のクラスメート「少年院」とか言ってウケ狙ってるけど

私のは、一瞬にして真冬日にするほどの破壊力を持っているぞ。

やめましょう、シャレにならん。

そして、続いてプリントをやりました。

プリントといってもアンケートの様なモノでしたが。

そこで、また暴走(妄想)ワールド突入!

Q:家族とは何か

・・・一見見たところ、何の変哲もない問題ですが、答えを想像した私は

A:金の成る木

・・・と、最初に考えてしまったです。人として最悪ですね。

Q:家族にしてもらっていることは何か

この問題も定番ですね。けど、私の導き出した答えは尋常じゃないです。

A:夜のお勤め

はい、不純100%。笑って話せるような話じゃないですね。

そして、最後の問題。これが一番「ヤヴァイ」答えかな?

① 作品で登場する家族の例

私が着目した部分は当然「アニメ」(爆)

早速考えもせずにどんどん家族が浮かび上がってきましたよ。

野比家・さくら家・磯野家・フグ田家・入江家・朝倉家・葉月家・柾木家

等々等々・・・・・・・・・

うわー、でてくるでてくる。

しかも、結構普通の家族が(後3つ除く)

② ①でいいと思う家族は?

・・・あ、①にあの家族書くの忘れてた。書き足してこっちにも・・・

海神家

・・・当然でしょう。やっぱり。

んで・・・?なになに・・・「その家族がいいと思う理由は何でしょう」だと?

・・・さすがに「妹がたくさんいるから」はマズイよな。

どうしよう。こんな問題に悩むな、私よ。

いいじゃないか。「理由無」でも。

そして、提出。

たぶん、あとで「この家族って何?」とか聞かれるのかな?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました