えらく久しぶりな件について

はい、もう始まる前から思いだし泣きしてる管理人・なぎです。

そんなわけで、AIRinSUMMER~前編~。23時30分から。

もう数週間前からビデオも用意。当然標準録画。

ちょっと残念なのは30分ということ。

それじゃあ今年始めにやった時と変わらんじゃん。細かくできるんだろうか。

私は最低でも3話ないと語れないと思った。30分なら2話じゃあ足りん。

そんなわけで、ちょいと不安ながらもリアルタイムで見ました。

で、久々のAIR。しかも3篇ある中で一番好きなSUMMER篇ですごい嬉しい。

放送開始直後、先ほどの不安が一気になくなりましたね。

そんでもって、懐かしい端折りすぎOP。佳乃とか美凪とか・・・そういうのでないでしょ。

やはり、OPにかける金はなかったかと思いきや、微妙に違うわけで。

そこで「おっと~!?」と嬉しいわけですよ。

で、すごいのがもう、同じ場面でも作画は新しく作ってるというところ。

あれ、似てるよな・・・と思っても、そこはまた違うわけで。

一から作り直すのはすごいと思った。うん。

そういえば、屋敷から抜け出たところからスタートみたいですね。

惜しいかもしれませんが、前回結構そこで使ったからなぁ、と。

見たきゃあ前回の見ればいいわけだし、うん。

で、この神みたいな作画により表現された神奈備命はもう・・・最高です。

なんというか、出る言葉がないね、うん。すごすぎ。

裏葉好きの私でも神奈かわいいよ、と思うんだから神奈好きにはたまらんことでしょう。

で、珍しい柳也様のギャグっぽいカット。これまたお宝ですよ。

ゲームでこういう表情とかは見れませんからねぇ。充分こだわってますね。

で、お手玉のシーン。ここでちょっとイベント濃い目にしないと後々大変だしね。

前回のSUMMER篇見てかなり薄かったからいざとなったときに困ったわけよ。

で、裏葉による神奈備命の回想3連発。これは効いたな・・・。

特に神奈を酔わせてるときの裏葉の表情がすごいイイ。すんごいイイ。

ちょっとクラッときましたね。恐るべし、京アニ。

で、鳥と戦ったり(仲間割れ?)胡桃を食べたりとメチャメチャかぁいい神奈さま。

こりゃあ、あまりのかぁいさに倒れた神奈ファンもいそうな勢いなくらいイイ。

しかし、まだこの後に一撃必殺が隠れてようとは・・・誰が予想したことか。

微エロキタ―(゜∀゜)――!!

まぁ、原作より一足早いけど・・・まぁいつやっても同じようなもん(そうか?

こりゃあ、神奈ファンは悩殺間違いナシでしょう。

しかもこんなトコで終わらせるとか・・・京アニ流石としかいえないよっ。

そして微妙に違うED。いやぁ、本当に来週も楽しみだ。

久しぶりのAIR・・・だけどもうシナリオもほぼ暗記状態。

やはり100週やるとバカでも覚えるもんでしょうな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました