非常に眩しい件について

はい、発売延期しそうな勢いだなぁと思っている管理人・なぎです。

智代アフター・・・発売日が決まりましたね。

今年の11月25日に発売ですか。あくまでも今年中には出す勢いですね。

本当に出るんだろうか・・・ちょっと心配でもあります。

明後日にはAIRのコミックスが出るみたいですね。

とっても買いたいですが、現在所持金は果てしなく少なく。

今の所持金では缶ジュースも買えませんよ・・・76円也。

やっと眼科に行ってきました。

覚悟を決めて行ったはいいが、やはり目薬さされました。

そんでもって、ジワ~っと瞳孔が開いて近くのものがぼやけて見えなく。

さらに光などもめちゃ眩しいとなっていいことなさすぎ。

まぁ、それで正確な処方箋書けるらしいんですが・・・

どうしてこの薬で正確に書けるのか未だにわからない。

だって、目もぼやけるし光にも弱くなるし、いいことないんじゃ?

けど、使うってことはやはりなんかの得が有るんだろうけど私には理解不能。

んで、処方箋書いてもらって。説明を少し受けて。

どうやら、今かけているメガネの度の5倍らしいです必要な度数が。

うわー、1年とちょっとでこんなに度数って上がるモンなんですな。

そんでもって、左眼はもう諦められてるけど度数の差の問題があってあげることに。

それで、均一に保たれるとか何とかで3倍に。

う~ん、あまり考えてもいなかったが結構事体は深刻らしいです。

私もそろそろコンタクトの時代か・・・けどそれヤだな。

目の中に異物を入れるのも嫌だし、なにしろ似合わない

私はメガネがないとかなり顔が酷いことになるわけで。

結構前に顔で向かい隣の子供泣かせて以来あまりメガネは外したくない。

そうだ、コンタクトにしてもダテメガネをつけてごまかせば・・・。

そうして、あたかもメガネかけてますよーみたいな?

よし、これいける。いけるんじゃないか、これ。

そんなこと考えながら待合室で待ってると時刻はもうお昼時。

あら、こんな糞なことに時間を2時間30分も使ってしまいましたの?

時間が時間がもったいない。待合室のテレビ・・・NHKか。

甲子園はどうやらNHK教育に移ったみたいですね。甲子園、見たいな。

けど、当然変えられないようにリモコンはもちろん、スイッチも封じられてます。

しかし、私にそんな小賢しい真似は効きません。

私からチャンネル権を奪いたかったら赤外線キャッチするとこ防がないと。

そんなわけで、私の携帯の秘技・TVリモコン機能

ソニー、シャープ、東芝、サンヨー、松下、アイワ、パイオニア、三菱 ビクター、日立に対応。

さらに結構離れたところからもいけて便利なのでGOOD。

そーんな素晴らしい機能の前に、パイオニアの液晶TVはオモチャ同然。

そんなわけで、こっそりとNHKからNHK教育に・・・(犯罪?

みんなも連載小説見るより甲子園の方がよかったでしょう?私、救世主。

ふぅ、いい仕事したと思ってたら会計に呼ばれて帰れる状態に(爆死

まぁ、帰れるに越したことはないワナ、と、家に帰ろうと外に出たその時

ギラギラと照りつける真夏の太陽の光にやられて立ちくらみ。

正直、ほどよく危険な状況下に置かれていると知った時は焦りました。

なに、これ、自分、もしかして、かなりヤヴァイ?

そうして、そのままフラフラと家まで帰ることに。

そんでもって、一休みしたらサングラスして処方箋持ってメガネ屋へ。

レンズ代は・・・さすがって値段でした。明日にでも取りに行きますよ。

さて、そんなわけでいつになったら目薬の効力切れるかな。とても心配。

医師とか1日あれば治るとか言ってるけど私は治らない。

もしかして、相性が悪いんだろうか。だからこんな・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました