ああ、この響きは実に君に似合っている

はい、昨日は結局気付いたら朝だったという管理人・なぎです。

いやぁ、夢中でパソコンで作業したりゲームやったりしてたら外が明るく。

あっれ~?なんで外明るくなってんだろと思って時計見ると5時ちょいと過ぎ。

・・・しまった、ある程度きりのいい所で寝ようと思っていたのに。

しかも、そうわかっていても一向に寝ようとせず。結果的に8時に就寝。

すると、9時ごろ母者によって起こされる。なんでも、私に電話がきたとか。

そうして、話を聞いてるとなんだかよくわかんない感じで。

なんかゴモゴモカミカミでそれでも私がいないかと確認して。

そんでもって、寝てるとわかって母者が代わろうとしたら「いればいい」といって切る。

・・・・なんなんだろう。私に何を?

そんでもって、誰からかと聞くと聞き取りにくくてよくわかんなかったが「~~」とか。

・・・バージル

その単語はバージルの名前を知るのにあまりにも容易でした。

で、バージルとわかったところで、次はバージルの電話の理由です。

最も、私自身にバージルが私を用とする理由が見つかりません。

なんだ・・・?思い出せないわけじゃなく、本当に何もない。

そんでもって、次に謎なのがなんで「いるだけでいい」と言って切ったのか。

なに?存在確認だけする電話って生涯この一件のみだと思いますが。

てか、そうなるシチュエーションがわからないんですが。

えーと、そういうシチュエーション・・・

恋心抱いたいたいけな乙女が憧れの先輩の家に電話→

→しかし先輩就寝中、ご両親が出て慌てる乙女→

→そんでもって、「(先輩が)いるならそれでいい」と言って慌てて切る。

う~ん、まずないね。

最も、こんな乙女チックな女の子なんて21世紀の世ドコ探しても二次元くらいだって。

しかも、このちょっとイタイ系・・・Key色でてるなぁ^^;

そんでもって、そんな事考えてみたけど結局わからずじまい。

そんでもって、その案は無いと完全に否定。次に浮かんだ案が・・・

朝起きると自分の窓の向こうになぎらしき人物が→

→なんだ、なぎか?なんで私に用が?ってことで電話して存在確認。

→なぎが家にいる事がわかって、とりあえず自宅前のはなぎじゃないとホッとする。

・・・微妙~だけどよくよく考えてみるとないね。

もし、そんなシチュエーションだったら家電じゃなくて携帯にかけるでしょ。

あ、携帯番号わからないか。けど、それだとしても番号聞くでしょう。

そんなわけで、とりあえずこの案は無し。で、やっぱり最終的にたどり着くのは

なんらかのボケ

なんてったってノーベルヘナチョコ賞受賞者だし、ギネスにもこないだ認定されたし・・・

ワールドヘナチョコカップ日本代表選手だし・・・そのくらいは。

ヘナチョコ―――ああ、この響きは実に君に似合っている。

で、彼の今までの感じから推測するいくつかのボケを考えると・・・

① 今日から連休だがいつまで連休かと問いだすため

② 今日は学校あるのかと問いだすため

・・・う~ん、こりゃあどっちも「いたらいい」という回答に結びつかないですね。

彼の過去の業績からはコレはいい感じに濃そうですが。じゃあ・・・

③ 母者が出たもんだから慌てて考えてもいないこと口走った

・・・これあるな。彼、一度慌てるとすごいし。

以前、みぞおち=吸骨の三段論法解いたときなんかもすごかったし。

う~ん、これはいい感じで濃いぞ。

他にもなぎ観察日記をつけるためとかいうくだらない考えもあったが。

とりあえず、そんな意味不明な電話の件をホアーなどに報告。

すると、全てを否定するホアーの言葉が・・・

俺にも着た(らしい)

ホアーのところも、親御さんが出て「いるならいい」と言って切ったらしい。

なんだ、一体彼は何を言いたかったんだ?

イーティのところには電話送っていないというコトは去年の学級連絡網か。

・・・なんだろう、だんだんわけがわからなく―――ハッ!!

もしかしたら、先ほどの②がかなり近いかもしれない理由が出て来た。

④ 朝起きて学校あると勘違いして旧友がいれば休みだろうと思って電話。

・・・これなら「いればいい」という回答も当てはまる。

当然、彼のヘナチョコな性格から充分考えられる。

今日は祝日で、是が非でも休みだっちゅーのも気付かず、ほぼ寝ぼけで。

うん、これが近いだろう。きっと。確かな確証は無いけど、多分。

けどな・・・彼の行動はほわととに似て結構予測不能なところあるからな。

とりあえず、今現在ホアーが理由を問いだしてるとのことだから・・・

その理由は明日にでも出て来るでしょう。それまで待ちますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました