no title

今日はかなり冷や汗かきました。

1時限目、数学の時間なのですが、教科書がカバンにない!

昨日あの事があるから、今日忘れたとか言ったら本気で起こられます。

顔ではあまり表していませんでしたが、心の中は天変地異状態。

ヤバイ、ヤバイって!

絶望の淵に一歩前に乗り出したそのとき、カバンの奥底に教科書発見!!

助かりましたよ、まじで。

けど、結局X線検査が始まって使わなかったんですが。

2時限目、体育で軍隊の養成?と思える授業を終え、3時限目。

3時限目は家庭基礎です。

名前変わっていますが、結局は家庭科でしょう、

教科書と一緒に持ってきた食品成分表を休み時間に見ていました。

止まらない、止まらない。面白すぎですコレ。

んで、家庭基礎は微妙なまま終了。

そして、天からの恵みのお弁当♪

そして、5時限目飛ばして6時限目、英語です。

昨日は来なかったけれど、今日は来たです。

早速宇宙語を話す。ペラペラと。

何言ってんだかさっぱりわからない。先生何人?

そして、自己紹介in Englishタイム!

コレをやるという事は頭文字Dから聞いていました。

けど、予習してません(爆)

みんな名前と一言を言って終わっています。

なんだ、そんなだけでいいのか。

しかし、甘かったです。

なんと先生がその一言に対して英語で質問!

ちゃんとそれも英語で対応せねばならないのだ。

かわいそうな人いたので、私は考えました。

どうしたら、最速で自己紹介が終わるかと。

最速に終わらせるには、先生の質問を避ける紹介をしないといけません。

なおかつ正直に言い、さらにそれを英語で言わなければいけません。

結構条件きついですね。

けど、やらなきゃいけません。それが、今の私における使命だから!

悩んだ末、とうとう自分の番。私はこう答えました。

「My name is Nagi. My hobby is sleeping.」

やったぜ!これで全ての条件をクリア!

先生は驚いた顔でこう言いました。

「Although having said such things by my lesson has the first you,

please do not sleep in my lesson.」

何言われてるのかわかりませんが、とりあえず「授業中は寝るな」と。

そう言っているんでしょうか、たぶん。

オッケー、ナイスだぜ私。

そんで、授業終わって普通に帰る。

今日は昨日と違ってスッキリしたよ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました