婦人誌「KISS」にげんしけん特集が載っててビックリ。

はい、地味に治ったと思っていたCLANNADの鬱病が

未だ治っていないかもしれないという危機的状況に追いやられた管理人・なぎです。

外見的・うわべでは治ったような気もしなくもないですが、中身が・・・。

どういうことかというと、全体的に治ったようでも本質的には鬱ってるってカンジ。

具体的に言うと「ギャルゲに対してのみ鬱になってる」という・・・

なんとも憎らしい鬱病ですが、なんかそうっぽいです。非常に残念です。

CLANNADを終えて、Kanonを借りたんですが・・・

未だにストーリー開始3日しか過ぎておらず(まだ転入初授業

他にもいろいろとゲームを溜め込んでるので早くやりたいのですが・・・

そうして、以前の1.5倍近くの読書量。やたらと本を読むように。

そうして、以前の2倍近くの読むスピード。大判本1ページの平均スピード2~30秒。

早い早い。グングン読んでいきます。そして大判本1冊を1時間30分以内で。

なんだ、なんかCLANNADをやったことによりものすごい変化が起きつつ。

最近放映中のエレメンタルジェレイドに対し、とある変化が起きました。

エレメンタルジェレイドに対する気持ち・変化前「あー、最初見たから見ようかな」

エレメンタルジェレイドに対する気持ち・変化後「絶対見なきゃ。これは義務さ」

さて、なぜこのような変化が起きてしまったのか・・・元々、合格条件が2つあったんですよね。

①東まゆみの作品であること。 ②水樹奈々がレギュラー化していること。

これだけでも充分に楽しめる要素なんですけどね。第一話から見てるし。

しかし、今日たまたまOPを真剣に聞く(いつもはPCやりながらの流し聞き

すると、「あれ?」と思う点があり、もっと真剣に聞き込む。

すると、やっぱりそれっぽい。確信を抱くべく、ネットで引っ張って調べる。

結果、確信を持ちまして。やはり歌が「savage genius」でしたか。

とあるアニメの主題化を歌ってたの聞いて好きになったグループですよ。

しっかし、あのアニメ本編自体は意味不明の理解不能でしたが。

意味わかんないまま進んで真相を最終話で一気に語りすぎたのがいけない。

あれは理解するコトが多すぎて、視聴者完全においてけぼりですよ。

まぁ、主題歌良かったからそれで良し・・・けど声優陣も結構豪華だったな。

とりあえず、エレメンタルジェレイドのOPを歌ってるグループがそれで。

その瞬間に「見よう」と言う意識がグーンとUP。しかもさらに追い討ち。

そう、この微エロさ部分にやられた!(おい

元々微エロ(サービスカット)が多めだなぁとは思ってましたが。

今回は特にサイコーでした。グッときた(特にレン

そんなわけで、今後かかさず見ようと思います。

今日のふつおたー(もう普通のおたよりじゃないかなぁと)

>>↑↑↓↓←→←→BA

・・・格ゲーのコマンドかなにかでしょうか?私はサッパリ。

格ゲーのコマンドで覚えてるのは「ABBAAB→→←」くらいしか。

てか、後者のコマンドの元ネタわかる人いたら結構すごい(どマイナー

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました