嗚呼・・・頭痛い・・・

はい、昨日の視力検査、すごいことになったの言い忘れてた管理人・なぎです。

最近ではもう色もぼやけて物体を色で判別することもできず光の明暗が分かる程度。

矯正(メガネ装着)してもまったく同じな諦めかけてる左眼ちゃん。

君のせいで右眼くんがどんだけ負荷がかかっていることやら・・・

中学はいってから勉強が本格的に日常化になってきたので眼を余計使い、

右眼の視力もどんどん落ちてきました。そこをさらに使おうとするから・・・わかるでしょ?

休み時間の7割方は伏せて目を回復させなきゃ疲れて倒れそうです。

てか、実際に偏頭痛の凄いバージョンで倒れた経験あるので余計に慎重に。

そんでもって、昨日の身体検査の一部にあった視力検査。結果は当然。

てか、すごいことになりました。の切れ目が見える見えないのレベルじゃないです。

何処指してるのか見えない。

つまりどういうことかというと、先生の指しているポインタの位置が分からない。

さらに、そのの正確な位置なども把握できません。グレーのシートに見えなくもない。

怖いですね。そろそろ左眼が逝く可能性も・・・光が見えなくなったら「ザ・エンド」ですね。

さて、なんか数ヶ月前ごろに春原が囲碁部を作るとかいい始めまして。

そうして、設立したら私に入ってくれ、と言ってきまして。

まぁ、なにやらせようとしても続かない人ですから、また無理かなと。

春休みには、来年度から設立するとか言ってましたが部の初会合もしなかったし。

やはりダメだったかと思って流していたんですが・・・なんか今日。

急に現れて「大会出ることになったから、よろしく」と。

一瞬なんのこと言ってるのかサパーリでしたが、彼が言うにはこういうこと。

どうやら、6月の2・3日(平日)に囲碁の大会があるらしく。

春原はそれに参加するべく、部も設立しないで先生に頼み込んだようで。

そうして私(ともう1人)の意思・予定などを完全に無視して独断で決定したようで。

しかも、拒否権は決定事項なもんだから当然ないわけで。

聞いた瞬間、張り倒そうかと思いましたがそこは根性で我慢。

しかも、私はそれ以上のことを聞いていないので未だに詳しいことは知りません。

そんで、放課後になんか先生に挨拶に行くとかなんとかで残れと。

部活があるので残るつもりでしたがなんでそんなことで残らにゃ・・・

さらに本日は自転車通学する人の自転車点検がありまして。当然出なきゃ。

今日の放課後は忙しくなりそうだぁ、と思いながら午後の授業受けて。

そうして放課後。まずはちゃっちゃと自転車の点検を済ませて。そうして、囲碁部・・・か。

で、点検終了後、春原探すも春原見えず。何処いったんだアイツは・・・?

そんでもって、探すも一向に見えず。メールを打って彼の所在を捜索することにしました。

そうして、30分後・・・家に帰ったとの連絡が。はぁ!?

なに考えてんだアイツは・・・詳しくは後で話すって・・・後っていつよ・・・

そうしてストレス急上昇中の中家に帰ると担任から電話が。

なんだろうと思って出ると、その大会について。

ヤバイ・・・とりあえず「強制的にやらされてる」とか言える状況じゃないんで。

メンバーは誰々と聞かれたのでとりあえず春原。あと1人はわかりません。

そんな曖昧な返事をしていると、親が学校に呼ばれるとまで発展。

おいおいおい、両親は平日仕事だぁ。そんなことやらせちゃあ申し訳がなさ過ぎる。

確かに、まだ設立もしていない部活動でそういう大会に出るからなぁ・・・呼ばれるんだ。

さらに優秀な成績収めたら全道大会に進出というコトになる、そりゃあまぁわかります。

そうしたら、引率者は誰になるんだとか聞かれまして。・・・まったく分かりません。

すると辞退するのかとか聞かれたのでそれもわかりません。

とりあえず、日にちしか聞いていないので、言い訳にも無理が生じすぎです。

すると担任、計画性がないとかお前は何がしたいんだとかなんとか言い始めまして・・・。

え、もしかして私、説教喰らってる?

なーんか、とんでもない事態に首を突っ込んでしまったような気がします。

とりあえず、月曜までの猶予をもらいましたので・・・春原シメに行きます。

・・・というか、もうそんなこと言ってる状況すらないです。ヤバイ。

とりあえず、冷静になって春原に問い詰めよう・・・そう思ったら

春原、札幌に逃亡

なんだ、アイツは!?一体何がしたいんだ!?

ちょっと、本当に大変なことに巻き込まれた気がします。どうなるんだろう、私。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました