テスト1日目。

本日は、テスト1日目。今回一番恐怖な理科があったりなかったり。

そんで、昨日1人で頑張ってて撃沈したので友達にメールを送りまくる。

すると、1人心優しいお方が教えてくれました。そのおかげで、けっこう・・・。

しかし、1日で覚えるのも限度があるので。まぁ全然ダメじゃなくなりました。

せいぜい赤点は免れたかなぁと思うくらいですね。

家庭科なんてのも、休み時間の数分で結構いい線行きそうです。

ビックリしたのは、現文。まず解答用紙が配られ、チラと見た瞬間ヤバイと思う。

解答用紙の解答欄が手書きです。それも結構雑な。

おじぃ~!!

前々々回くらい前にやったテスト(9月?)彼のおかげで最悪な結果に。

どこがすごいかって、問題用紙が今時全部手書き。さらに達筆ときた。

読めねぇ。せめて楷書で書いて欲しいモンです。

ちなみに言ったかも言ってないかもしれませんが、私、書道の心得あったり(段持ち

だから、行書でも読めるんですよ。けど、どっちとも似つかない文字書きやがんで。

そうして、字が小さいときた。目のトコトン悪い私に対して愚弄してるのか?

字が小さくなるとその分顔近づけないとダメ。文字と目の距離1~20cmくらい。

その分目が疲れる。目が疲れると眠くなる。眠くなるとやる気がなくなる。

さらに追い討ちをかけること。解読しても文章が解読できないときた。

前回のテストもコレで失敗したんだよなぁ・・・来るな来るなと思ってきやがった。

そうして、今回はニュータイプ。大問を表と裏に分割しやがった。

これで、どういうコトが生じるかというと表に問題が書いてあるのに、傍線が裏にあったり。

選択肢表にあるのに問題は裏にあったり。そういうコトが生じるわけで。

さらにさらに、漢字の枠。縦2cm×横1cmくらい。ここに何文字か書けと?

コッチは自分ですら見えない小さい文字書けるので全然問題ないんですが、

採点する先生は・・・そういう小さい漢字を一字一句見て止めはねチェックして。

そうして、生徒から「ちゃんと止めてますはねてます」って催促くらったり。

おじい・・・酷すぎますって。生徒の気持ちも採点する先生の気持ちも考えない。

それで、さらに採点する先生は先生で恨みます。

テスト範囲ギリギリで終わらせたんですよね。詩なんてのを。

そうして、範囲最後の詩は急いでやったもんだから習ってない部分みっけ。

当然、わかるわけもなく。さらに説明問題だから点数高いですねぇ。

ひどいッスよ。さすがに6分で詩をひとつ、わからないですって。

結果がなんかもう目に見えつつあるんですけどね。やばいなぁ、現文。

さーて、明日は英語と?数学と?保健・・・保健はもうどうでもいいかな?

英語を頑張ろう。よしそうしよう。て、ことでちょっち頑張ってきます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました