午前授業ッス。

はい、最近サイカノをようやく見始めた管理人、なぎです。

なんか、イーティウケる言ってたし古本屋で1巻読んでなんとなーく。

まだ、1巻しか読んでないけど。まぁ全巻読破はしようかなと。

絵が気にくわないけど、まぁ仕方ないんでしょうね。けどなんか・・・。

そういや、今週のハンターハンターはいつもよりスゲー丁寧に書いてました(チラ見)

なんか「トーン貼ってあるよー」見たいな低レベルな次元ですがね。

さて、今日は午前授業。楽ですね、ちゃちゃっと終わらせましょう。

で、1時限目。英語です、今日はこれさえ終われば後は楽です。

で、なんか授業を聞き流しつつ受けていると先生、急によくワカラン話に。

なんか単語を読み間違えた人に対して私も高校時代によくやった、と。

で、その一例らしいのですがなんか黒板に文字を書き始める。

まぁ冗談と思われがちですが、本気でこんぐらいの文字を乱筆しまして。

まず、その漢字(だと思われるもの)を読めるか読めぬか以前の問題で、

読めません。

はい、ここでちょっと日本語難しいかもしれませんが、ちょっと説明しますと、

「蕃茄」を「トマト」と読むような「読める読めない」ではなくて、

その字が「蕃茄」と読むような「読める読めない」てなもんで(例文がわかりにくっ)

まぁ、早い話が字が汚くて読めるものも読めないっちゅー話で。

多分・・・最初の方に「出」って書いてあるんだと思いますが次からがサパーリ。

あと、一文字(?)抜かした次の文字は「ネ」か?で、「野」・・・?

もしかして「コロモ辺」に「野」の漢字ですか?しまったー、新出漢字だ!

漢字を読ませりゃ右に出るもの2~3人いるかいないかの私でわからないんだ。

多分他の人に聞いたところでわかるはずがないだろう。こりゃあダメだな、答え待つか。

しかも、なんかスゲー運悪いことに私になんて読めるか当てるし。

まぁ、自分では読めるんでしょうがあいにく私は解読不可能です。

なので、正直に「なんて書いてあるのかわからない」と言う。

すると、出るの「出」に「雲」と書くらしい。そこだけ?そこ言えばいいの?

とりあえず、そんな無茶苦茶簡単な漢字、私がわからないはずもなく普通に「イズモ」と答える。

まぁ、普通に正解名ワケで。まぁ、わかった理由に下の人物も関係しちゃっているわけで。

まぁ、私に挑戦しようものならもっと難しい漢字を用意しましょうって。

ちなみに、漢検一級の問題も読めはしますが書けません。だから受けないわけで。

さて、予兆はあったんですがとうとう来てしまった。

本日をもちまして「スターシップ・オペレーターズ」にハマってしまいました。

まぁ、曲はもちろん(Ⅰ’veだし)ストーリー的にもいいなとは思っていたんですが。

今日見て、キました。本は買いですね。最近文庫本切れてて暇してたとこだし。

ま、ハマったとはいえAIRほどでもないですが。それでもハマったうちに。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました