今週は比較的楽

今週の予定をずずずぃっと紹介。

月曜・・・つまり今日は午前授業。明日火曜は午前授業。

そんで明後日水曜は午前授業で、明々後日木曜は5時限目までの授業。

どうやら、3年生の卒業関係の会議によりこうなった模様です。

金曜には全統高1模試・・・終わったら準備して夜な夜な札幌へ発つ。

まぁ、普通に1週間過ごして金曜を待つよりは比較的楽チンな1週間になっていまして。

しかも、今回の旅行につきましてはなんか現実性がなく「あー、行くんだっけ」ってカンジです。

イマイチいつもの旅行とは違って友達とあんな遠いトコまで行くんだから現実味があまりなく。

1人でなら最長夕張まで行ったことあるんですが・・・友人ととなると話は別。

友人と自転車で行った最長の距離は・・・大沼(近ッ!

夕張は行きは楽でした。帰りが残酷なまでに酷かったです。

行こうと思った理由なんだったけかなぁ・・・?確か・・・親戚がどーのこーの・・・。

あぁ、確か親戚がメロンを送りたいが送り方がわかんねっちゅーんで行ったっけ?

別に教えりゃよかったものの、なんで行ったかはあまり覚えておらず。

多分思い出したくもないんだろうなぁ、と思います。

まぁ、とりあえず札幌ですよ。そっかー行くんだーってカンジです。

本日は午前授業なので適当に。まぁいつもよりは午前授業という気でマジメに。

帰りにちょっと私用で部室に行ってちょちょいと。

で、帰り。バスは4時くらいにならないと来ません。

それじゃあ、時間を無駄にしてしまう。なのでもう少し歩いて別のバス停探しに。

しかし、数分後に出たというバス停ばかりでかなりガクーリ。もう少し早く出ていれば。

で、なんか用があるとか言って頭文字Dが別の道へ。まぁ普通にそこで分かれる。

信号機のとこでして。で、バス停ないかなーと思ったら信号機のすぐ先にバス停が。

お、バスあるかなーと見てみると、つい数分前に出たという・・・・。

なんだよー、いつの間に・・・バス見えなかったよー。

・・・と思って仕方ないので数歩前に行くと「プッ」とバスの音が。

あれ~?と思って後ろを見るとバスが。そうか、冬でバス自体ちょっと遅れているのか!

しかし、もう入り口戸は閉まっておりまして。偶然降りる客がいて助かった。

出口から運転席に向かって乗せてというと、まぁ普通に乗せてくれたわけで。

とりあえず、スゲー偶然で助かりました。で、快適に近所まで運んでくれたわけで。

・・・てなわけで、今日はバスを有効に使ったようで弄ばれたような変な日。

気付けば来週はバレンタイン・・・・またあの恐怖の日が来るのか。

貰えないヤツはそれはそれで悲しいものがありますけど、

貰えるヤツはそれはそれで悲しいモンがあるってーことです。

なぜ好きでもねー人からかなり手の込んだだろう手作りチョコを貰わにゃならんのか。

しかも、手の込んだにも関わらず技術的にも私より劣る。それでも女か。

(ちなみに菓子作りは包丁使うこと滅多にないんでかなりの得意分野)

なので、私の化学実験の材料となり今も封印されてます。去年のチョコレート。

まぁ、従姉から貰ったのは食べましたよ。買ったもんだし。

今年もヤツからくるのかと思うと今からもう縮み上がる恐怖が渦巻きます。

まぁ、お互い高校生になったんだしぃ?今更くるとは本気で思えませんが。

もし来るならマジなんだなぁ、と思って退きますね、マジで。

あ、けど彼女、料理学校入ったんだっけ?なら少しは味がマシになってるかと・・・。

まぁ、そんなこと考えてもいらないもんはいらない。逃げても家まで追ってくるんですがね。

なーんか、怖いですよ。トラウマになりかけ?いや、なってしまったのか。

いやはや・・・映画見終わって間もないので気分的に最高なのに汚したくない。

まさに「Mの悲劇」ってカンジ。ドラマとかなにも見てないけど。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました