no title

結構前に、ホワードから250円をもらいました。

1円玉で

なんでそんな面倒なことしたのか不明ですがとりあえず250枚の1円玉。

こんだけの量、使うのも面倒なので1円玉を集めることに・・・。

そして、あれから半年経ったかな・・・?どうなったかといいますと

なんとこんだけ溜まってました。

(わかってるでしょうが、合成・加工等一切行っていません)

300超えたあたりからメドィから数えなくなって。

そんで、今日掘り出してみてみたらこんだけの量に。

ちなみに、銀行などの両替はズルぃ気がするのでしてません。

すべてはお釣りのみ。お釣りの1円すべてココに投資。

そして、約半年・・・。すごい量だ。もう引き返せない量ですよ。

まぁ、一応数えてみることにしました。

えぇと・・・縦6の横10の高さが10枚だから・・・・・・。

なんとビックリ666枚!

なんて不吉な数字なんでしょ。偶然にしちゃ不吉すぎる。

まぁ、とりあえずこんだけよく集まりましたね。

ちょっと驚きを隠せないでいたり。

ちりも積もれば山となる・・・てまさしくこのこと。

いつの間にこんなに溜まってたんでしょうかね。

じゃあなに?私は約半年の間に416枚1円溜めたの?

おぞましい量ですよ。ちょっと不気味ですね。

こんだけあると、敷き詰めて1枚偽者入れても気付かないんじゃ?

やってみた

すご。しかし、写真じゃ分かりませんがかなり目に悪い。

もう、なんか目にチカチカと差し込んできます。

さらに、写真じゃ結構探せますが実際かなり溶け込んでました。

ちなみに、5円に見えるあの玉は50円です。

そっちのほうが、驚き隠せないんじゃないんでしょうか?

ちなみに、なんで急にこんなネタになったかというと・・・

部屋の掃除中にあるものを掘り当てたからです。

そのあるものとは――――――

さーて、まさかと思っている人はいるはずでしょうね。

実は私、これ見る限り以前にもやっていたみたいです。

当然、中に入っているのは一円玉。しかも満タン。

たしか・・・私の遠い昔の記憶によるとこれは・・・。

小学生時代、やっぱり溜めてたんですよね。

そして、溜まった溜まった。この缶一杯に。

この缶、500円で満たせば300000円になるという貯金箱。

その間に1円を詰めたと言う事は、500分の1で600枚。

約600枚の1円玉が入っています。

たしかたっぷり集めて缶きりで上蓋開けたんですが、

その後それをどうしていいのか迷って、

迷った挙句セロハンテープで蓋くっつけて再び封印。

こーゆーのって、集めているときは面白いんですが

ある程度集めたときか、ノルマを達成したときに、

なんといっていいのかわからないほどの虚しさがくるんですよね。

虚しいと分かっているのについきっかけがあるとやってしまう・・・。

ある意味麻薬的存在ですね・・・。おそろしや。

で、結局666+約600枚で1200枚以上あると言うことに。

すごい量ですね。怖い怖い。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました