特に何も無い休日

iOSのバージョン上げてからバッテリーの減りが恐ろしいことになったと感じる無戯です。

今まで通り使ってると半日持たない。大体2~3割くらい減るスピード早くなった感じが。

あとは全体的にアプリがよう落ちるようになった。処理速度が追いつかなくなったのだろうか。

あと数ヶ月はiPhone3GSを使おうと思ってる私にこれは大分試練な感じ。耐えろ、耐えるんだ。

どうやら周りも似たような現象起きてるようで。iOS4の電波問題に似た感じなんだろうかね。

一刻も早く改善を期待していますが。改善した頃には機種変してそうな気がしてならない。

◇気持ち悪い時代◇

先日AKBのプロバイダが出来た件。契約したらAKBメンバーとCG合成かなんかで子供が作れるみたい。

なんつーかもう、「AKB」って一つのビジネスブランドになったよね。搾取ってスゲェなぁと思った。

搾取するCDのセンター決めるためのじゃんけん大会を開催して搾取、ガイドブックも作って搾取。

さらには映画館とかで中継してそこでも搾取。後日イベント内容を収録したDVDも発売して搾取。

ホント、ただじゃんけんするって内容で一体一日にいくら儲けているか、考えるだけで末恐ろしい。

そして怖いのがそのじゃんけん大会が次回CDの宣伝告知になり、そのCDでまた搾取できる点。

宣伝するために資金投資するのが今までのやり方だけど、AKBは逆に金を巻き上げる宣伝。

ビジネスモデルとして考えると頷けるけど、結局カモられてる人はそろそろ気付くべきだと思う。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました