no title

とりあえず、一言。「バレタ」

とうとう来てしまいましたねぇ、一般人。

その瞬間、なにもかもが灰となりましたねぇ。

まぁ・・・けど外見より内面だ!外見はこうだけど、内面は結構平和だ!

見たカンジ「うわ~」なページだけど掲示板では結構普通だ。

掲示板ではちゃっかりしりとりやっちゃったり

もうすぐお正月だ。正月恒例イベントも掲示板で実施予定だし。

この日記だって意外とイタイ系の事を書くことは少ないし。

普通の人から見ればちょっと目をそらす部分もあれば

まぁ、別に普通じゃね?と思う部分もある。

―――――いやぁ、微妙なサイトですねぇ。

どっちか1つに限定しろよって思えます。

まぁ、管理人の性格自体がどっちつかずですからねぇ。

だから、別に素で生活していても今の今までバレなかったし。

もしバージル言わなきゃ卒業までバレなかったんじゃないか?

まぁ、勘のいい人は気付くかもしれませんが・・・。

気付いたところでこのサイトの存在は気付かなかったでしょうに。

バージル・・・君の犯した罪はとてもじゃないが重い。

まぁ、これ以上情報が洩れなければいいのですが・・・。

今日は・・・とりあえず何もない日。

まぁ、昨日同様放課後講習とやらがあるようなのですが。

それ以外は特に何もない日です・・・。

そこで今日はそろそろ年末ということもあって、年末ネタに走る。

そう・・・年末と言えば、年賀状書かなあかんです。

そうなってくると、必ずといっていいほど毎年来るのが・・・

年賀状作成の依頼

なんでも、年賀状作るのが上手いんだとか何とかで。

毎年2~3件くらいくるのですが・・・。

1人につきだいたい60~80枚の依頼で。

つまり、私は1年のうちに250枚以上の年賀状を書いているわけで。

さらに我が家の年賀状も頼まれるわけで。

我が家の人数私含めて5人。だいたい計200枚前後。

それら全ての年賀状作成。

辛い点が多々多々ありますよ。

まず、裏のレイアウトの問題。

裏面はレイアウトさえ決まればそれで1人分統一するので結構楽。

しかし、うちの妹や弟者どもは何種類もの絵柄を求めてくるのでカナリ面倒。

「統一せんかい!」て話ですよ。

まぁ・・・人のことは言えないんですけどね、私も。

だいたい3種に別れる年賀状を毎年作っているので。

一般人向け、ちょっと入っている人向け、かなり行ってる人向けに・・・。

去年も確か・・・3種でしたねぇ。

一般人向け1種と入ってる人用で2種ランダム。

確か・・・花穂と春歌だったような気が・・・。

レアもので1枚ランダムにかなり優秀なもの作って。

結局誰に上げたかはイマイチ不明。

とりあえず、裏面はたいして苦労しませんが苦労するのは表面。

そう、宛名書きです。

去年までは毎年依頼来るとこ決まっていたので住所録に入れてたのに、

今年はパソコン変えちゃったもんだから全て最初から。

ひとりひとりの宛名見て正確に入力。

一応依頼された身ですからやることはきちっとやりますよ。

しかもバイト代のこともあるし・・・(ニヤリ

だいたい、依頼主から平均して夏目さん2枚の報酬。

あぁ・・・今年は新札になったから野口さんか。

ちなみに、我が家の報酬は全員分やって玉2つ

一生懸命150枚近く宛名書いてレイアウト構想して玉2つ。

間違ってないか?

6~80枚だけで2000円くらいくれるのに。

10分の1ですか、いや・・・そりゃあないでしょう。

しかも人一倍こき使って何種ものレイアウト考えて・・・。

締め切りもありえないくらい早くして・・・。

去年、私受験生ですよ!?

受験生に12月入った瞬間に「締め切り一週間後」っておい!

それで頑張って頑張って汗水たらして作って玉2つですか。

さらに、去年の今頃私は骨折ってましたねぇ・・・

覚えてますか?ほわととさんよぉ(私は恨み深いですよぉ)

とりあえず利き手折ってタイプ速度も遅くなってる中それですか。

○| ̄|_ 忙しいたらないですよ。

まさに師走。師も走ってしまう忙しさ。

私、師じゃないけど忙しいですよ。

で、今年は来ないかなぁと思っているところにまず日曜に1件。

70枚で夏目さん3枚GET。

早速レイアウトも終了し、あとは宛名書き。

やっと半分くらいが終わりました・・・あと少し。

そして、今週の土曜には新たに2件入りました。

依頼主のお宅までひとっ走り。自転車で。

距離は2つとも全く逆に遠く遠く伸びています。

普通郵送してくれてもいいじゃないですか。

なんでわざわざ椴法華村木古内町なんですか・・・。

(この辺の地理知る人には遠さが身にしみることでしょう)

しかも土曜日は講習あるから、半日でそれをやり遂げねば。

依頼主2人ともその日しか頼めないとか・・・。

殺す気かよ・・・。桁違いの遠さですってばよ。

いくら1日で道南一周したからといってわけが違う。

半日で渡島半島一周に近いですねぇ。

果たして・・・できるのでしょうか?

冬場をなめちゃあいけませんぜ。本当に。マジに。

それで積雪とか吹雪とかになったらもう最高。

北の大地、北海道は私を見捨てるでしょうか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました