予測不可能

予想外の展開に少なからず動揺が隠せなかった無戯です。

いやね、本日は単身出張先に乗り込んでデモ環境の整備・・・程度に思っていたのだけど。

まず朝早くに協力会社から先週の打合せの保留事項で進展があったとの報告を受けまして。

まぁこれはちょっと話せばいい程度でOKだったので、別段気にすること無くそのまま出張先に突撃。

で、出張先に着くと、ユーザから先週の打合せ後にちょっと厄介なことになったと話が。

部門長がなんか「できないって言われた。スゲェ困るんだけど!」って内容をかなり上の会議で漏らしたらしく。

必死に記憶を呼び起こして、そんなこと言ってねぇよなぁ、けどまた説明不足だったかなぁと頭を抱え。

多分あらぬ誤解を受けてるのかなと思いつつ、とりあえずその部署の下っ端の方に話を聞こうと。

で、たまたますれ違ったところを聞き込み程度に話を伺ってみたら、トントン拍子に部門長のトコに。

そこから突如始まった、先週一人じゃ不安だと協力会社も投入した部門の、部門長とソロでの打合せ。

やべぇ、何言われるかわかったもんじゃねぇと思ってgkbrしたんだけども、蓋を開けたら大したこと無く。

結局今後検討しなきゃだねって言ってた部分を、突っぱねたみたいに捉えたらしく、再度説得を。

なんか話聞いた部分とはまたえらい違ってて驚いた。「そっちだったのかよっ!」って感じで。

で、部門長の思いのみっぽいので、他のとこの意見なんかも聞かないと分からないよねぇと宥めた感じ。

その他質問事項なども含め、1時間近く話したけど、言ってる内容はどれも大したことなかったという。

ホント冷や冷やしましたが、なんなく戦えて、そして勝てたんじゃないかと。勝敗どこにあるか不明だけど。

そんな今日一日。しっかしやりたい仕事ができなかったのが悔やまれる。溜まる前に消化しきりたい。

◇準備と対策◇

今日明日と、初出張時に相当やられたホテルに連泊。他の空きがなかったのよ。

前回の反省から、色々準備はしてきたのだけど、それでもなかなかジャブを喰らっています。

まさかトリートメントを跳ね除けるレベルのリンスインシャンプーとは・・・キューティクル耐えて。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました