アップデートで日ハム野手陣の守備力が落ちた

ようやくコメントの同期プログラムを作った無戯です。

コメントを本鯖に書き込むようにプログラムを改造したところ、ローカル鯖が古くなり。

毎回ローカル鯖にバックアップを取ってから本鯖に書き込んでいたので、これが致命傷。

コメントを取得しようにもローカル鯖には無いよってことになり、まず同期取る必要が発生。

さらに、最近出張によりデスク鯖とノート鯖の2つのローカル鯖を行き来するようになり。

日記やら色々なDBデータの同期も苦労していたので、この機会に全部同期させてしまえと。

ただ本鯖が外部接続できないので、事態は困難になり。なんだかんだで設計に3日かけた。

結局一度ローカル鯖で最終更新日を取得後、本鯖でそれ以降の更新データを取得して。

それをもう一度ローカル鯖に戻って書き直すという、大分小面倒なプログラムになりました。

外部接続さえできれば、どっかのボタンアクションに追加して作れたんだけど、完全単体。

それでもなんとかできたので、今後はこれをクリックしてから日記を上げるようにしよう。

なんだかんだで楽になったかと思ってたDB化も、徐々に必要となる作業が増えてきたなぁ。

◇球宴◇

最初の2点がかなり大きな意味をもつ試合展開だったなぅ。

いつもスゲェ手強い相手ほど、味方になればこれ以上に頼りになるものはないね。

しっかし・・・内川が戻ってきたか・・・あんまり頑張って欲しくないなぁ(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)接続エラーの絶望感はすごい…

    • ブログとか掲示板に長文書いた後にくるんだよね、だいたい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました