20時前に日記が書き終わってしまう平日

移動がないと大分暇な無戯です。

ユーザも当然仕事あるので、打合せするのも夕方1時間前後しかなく、

さらにスケジュール的にも今回の打合せはほとんど機能説明で終わるという。

それまで何してるかっていうと、一応ユーザ入りしてひたすら待機。

会社の仕事をできるわけでもなく、前日の打合せの記録書くとしても瞬時に終わり。

とりあえず、ほとんど触ったこともない今回のシステムを触ってみたり。

なんとも無駄だなぁ、この時間をもう少し何か有効的に使えればいいんだけど。

◇ThinkPad Edge◇

今回買ったノパソが、昔からお気に入りのThinkPadだったのだけど、コヤツ色々と癖がある。

中でも、初心者に扱いやすいように通常Fnキー押して動作する機能が、押さずに機能できるって点。

何が面倒って、おかげでファンクションキーがFnキー押さないと動作しないってとこ。

最初は仕方ないと思ったけど、日記書くとF5やF7~F10辺りを頻繁に使うことになり。

BIOSで設定変えればいけるみたいだったので、早速直しましたとさ。とってもスッキリ。

コメント

  1. 壁|A ・)事後処理は甘く見ないほうがいい…

    • 怠るともっと面倒なことになるしね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました