活動的な連休の過ごし方②

同窓会に参加してきた無戯です。

悲しいかな、多分呼ばれてなかっただけな気がするけど人生初とも言える同窓会。

10年経ったというのに全く変わってない面子ばかりでビックリした。つーことは自分もなのか。

しかしまぁウチのクラス・・・というかウチの学年で一番濃かったツートップが欠席ってこともあり、

我がクラスの地味っぷりが露呈してた。そしてなんとも参加率の悪いこと。仕方ないと言えば仕方ないのか。

そして一番影が薄かった気がするクラスの参加率が凄まじく、一番勢いがあったような気がしたなぁと。

で、タイムカプセル(笑)を開けた。10年後の自分への手紙とか入ってるんだと構えてはいたけど。

シャレにならねぇ

とんでもねぇ爆弾仕込んでいやがった。いっそあのまま封印しておけばよかったと思ったよ。

この日記ですら初期の頃の日記は頭痛起こすってのに、それより前ともなるとレベルが違った。

手紙ももちろんだけど、一発目が自画像ってのが効いた。全く覚えていなかったもんだからさ。

で、手紙も相当。「22かぁ、大学生でもやってんの?」とか「彼女いる? もしかして結婚してる?」とか。

うるせぇやい(つд`)

そして昔の自分のイラスト的なものなんかも描かれ、くっさいエピソードや何やが死ぬほど恥ずかしかった。

で、その後は飲みに行ってカラオケ行って、後半はもう完全に他のクラスに混ざって騒いでました。

最終的に、最後の最後までウチのクラスで残ってたのって・・・私含め3人か? 地味だ、あまりに地味すぎる。

そんな感じで気付いたら徹カラ成立。2夜連続カラオケ+ホルモンで喉が死ねそうでした。

しかし楽しかった。やっぱり同世代と飲み騒ぐってのは楽しい。地元戻って初めて感じた。

地元に残ってる友人何人かアドレス交換したりしたので、これを機にガンガン飲みに行こう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました