ちっくしょぉぉぉ!

物欲センサーがビンビビン。無戯です。

雌火竜の紅玉が出ねぇ

雌火竜を3匹、金火竜を6匹、共に出来る限り部位破壊した上で捕獲しましたが。

一向に出る気配が無く、ちょいと現在休憩中。なかなかにやってくれるじゃねぇの。

で、雌火竜と金火竜どっちが効率良いのかなと思って、ちょっと調べようと思ったら、

バカな質問にバカが回答することで有名なYah○o知恵袋に類似の質問があった。 

「ボクの買ったソフトはドSなんですか?」って・・・狙ってるとしか思えない言いぐさに吹いた。

バッカじゃねーの、ドSもクソもあるかっての。・・・え、何? 物欲センサー退散Tシャツ? か、買うわ(爆

とりあえず日記書いたら、「持ってる男」である弟くん引っ張りだしてまた狩りに行ってきます。

前回も、あんだけ苦戦してた凍った粘液塊を、1回で落としてくれた実力を買って・・・。

で、結局今週もモンハンに明け暮れて気付いたら土日が終わっていたという。切ねぇぇぇぇ。

◇ちょっち拡張◇

去年PCを作った際に、500GBある内蔵HDDのパーティションを40GBと残りで振り分けてしまい。

XPだったらまだなんとかなったかもだけど、Win7は大分食ってしまいいつも数%しか空きが無く。

しかしパーティション組み直すっていったらOS再インスコする必要があるのかと嫌になり。

・・・と思ってたら、なんとVista以降はそんな手間かけずともシステムドライブ拡張が可能という。

一度Dドライブをフォーマットして未割り当て部分に戻した上で、必要なだけCドライブを拡張。

Dドライブにはシステムに必要なものがほとんど入ってなかったので一旦退避させただけ。

ただ、若干XPModeのファイル移動がシンドかったけど、なんとか2~3時間で拡張作業終了。

120GBと残りに切り替えたことで、大分Cドライブに余裕が生まれました。最初からこうしてりゃあ。

・・・つか、それ以外にも4つ(2.5TB)外付けで積んでるんだから、そもそもパーティションいらねぇんじゃ(ぁ

◇Wピンチ◇

先日のキャプテン翼のコマを探すために自室じゃないほうの書室で物色中に発見。

スゲェ懐かしいなってことで、現在適当に読んでたりします。11年前の作品かぁ・・・。

なんかこれを機にいくつか読みふけそうだ。久し振りに少女漫画ブーム到来か。

コメント

  1. 壁|A ・)教育係カムバッーク!!…

    • いや、今戻ってきても何ができるのかってことも・・・

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました