混乱気味

最近自虐ネタばかりのような気がするが気のせいじゃない気がする無戯です。

そんな今日は2月になったってことで先月分の締め処理の話。

駐車場代の請求をしようとしたのだけど、領収書をまとめていた時に初めて気付く。

――先月一番高くついた、日付超えまで客先籠もってた時の駐車場代の領収書がねぇ。

そして手元には見覚えのない領収書が1枚。おや、もしかしてこれってあれか。

私の前に駐車場出てった人が領収書取り忘れ、それを私が自分の領収書の代わりに取った、と。

で、その日は先に客先Aに行ってから客先Bに籠もっていたわけなんだけども、

その2つの駐車場利用時間が、この間違った領収書でも絶妙に時間が重なっていないから問題。

パッと見、私が勤務時間ごまかしてるんじゃねぇのとも見えなくもない感じでして。

けどまぁよく見ると二つの客先間の移動時間が物理的に無理な時間になってたのだけどね。

吹雪+帰宅ラッシュ時に10km離れた客先を10分未満で走るなんて、飛んだのか私。

で、大分何言いたいか分からなくなってきたのだけど、とりあえず結局正しい領収書は無い、と。

果たしてこの請求は通るのか否か。1000円もしたので通ってもらわないと困るのだけど。

しかし結果はやはりアウト。やっぱ領収書が必要だっていうことで、大分粘ったけど却下され。

だけど間違って取った領収書は行けるらしく。結果、300円はバックされそうです。

差額700円。あぅ、美味しいランチ1回分か。みみっちぃけどちょっと損した、そんな気分。

◇恐ろしい◇

なんか食欲が治まらない。とりあえず米を大量に食って補完してるのだけど。

それでも補完するために必要な米が異常。晩だけで3.5合って一時の学生時代を彷彿。

それでも数十分でまたお腹が空くって、とうとう米が腹に溜まらない体質になったのか私。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました