9割愚痴

これが・・・これが社会人か。と痛感する無戯です。

まさかの2日連続日付超え。プロジェクト稼働間近でも無ければ至って普通の平日でこの仕事量はおかしい。

仕事自体も、引き受けたくて引き受けたものでもなく、全てが過去に何かしら絡んでたものの延長。

1.1年目の夏に教育係の指示の元作ってたプログラムの機能強化

2.2年目の春にやるとか言ってお蔵入りになってたものを今更引っ張り出したプロジェクト×3

3.2年目の夏に教育係の指示の下作ってたプログラムの機能強化

4.2年目の秋からやってみようってことで私主導で進めてるプロジェクト

こうしてみると、教育係の指示の下ってのが2件あるので教育係がどうこうって思うかもだけど。

その教育係は昨年秋から全てを丸投げした状態で原因不明の休職中という奇跡。

直属の上司も先日退職し、さて私に降りかかってくるものがあまりにも多いよねって話。

ただ一番分かってるんじゃないのってのが私なので、基本的に流れる方向は全て私というね。

で、恐ろしいことにこの7本の大きい作業の内4本が、3月1日開始希望という地獄絵図。

それまでに仕様と運用固めて調整しろってか。毎日何時間残業したらできるんだろう。

しかし最近ほぼ連日のように残ってる私をようやく管理職が気付いたので、来週以降何か変わるか。

だけどな、「無理なら言え」→「無理です」→「頑張れ」がテンプレ化してる昨今、期待するだけ無駄か。

今日はとうとう「お前は仕事を抱えすぎるんだ」とか言いながら仕事振ってきました。矛盾ががが。

なんだろ、仕事を抱えすぎてるから振られた仕事を「ちょっと無理」と言うと「頑張れ」と返してくる。

結局何だろう、単純に死ねって言ってくれた方が報われる気がする。そのくらいずさんな感じだ。

しかしいくら仕事しても、業績を上げても、減り続ける給料って・・・なんかおかしいんじゃないのと思った。

そして恐ろしい残業時間。その分どんどんと面白いくらいに代休が溜まっていってるから笑える。

まぁ7時間残業で1日だから、ざっと2日で1日代休発生ってレベルか。そりゃ増えるわな。

現在既に全部使えば1ヶ月以上休める量の代休が半年間有効で残ってます。有給使える気がしねぇ。

代休使ったら給料1万減るわけだし、要するにあれだろ? 休むなって言いたいんだろう?(つд`)

◇気付いたら◇

この2日間をガムだけで生活してます。昼飯買っても外勤行ったりで食う時間が。

朝は起きるので精一杯、夜は早く寝ることに集中って考えると、必然的に。

なんだろ、単純に私の効率が悪いだけなのだろうか。なんかもうわけ分からない。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました