2500日目らしいです

寝ようとしてたら、とあることで脳内盛り上がって寝られなくなった無戯です。

いやね、別に息子サンが元気になったとか、そういう話じゃなくて。まぁくだらなくはあるけど。

コミPoでどんな話を作ろうと考えた時に、イメージが動と静の二つが今頭の中にありまして。

動ってのは、それこそ初音島でやってたような会話ネタをオリジナルキャラで再現させること。

ただ、これの問題点として、現在コミPoが学園モノしか作れない点からなかなか難しく感じ。

で、静ってのが2年前に6ヶ月初音島で書いて途中で断念した、小説(笑)のコミック化。

この作品そのものが、そもそも原案が7~8年前、中2かそこらから暖め続けてた作品であって。

初音島で骨組みだけをくっつけて、あらすじ程度の殴り書きでも週一更新で半年続けていたのだけど。

大分仕事が忙しくなってきたことと、2部以降ほとんど原案も真っ白だったことから、打ち切り。

その打ち切る前の第1部が、見事に学園モノってことで、こっちをチマチマ書いてもいいのではと。

で、初音島で書いてた骨組みを、もう少し掘り下げて、書きたかったことも制限無く書き足してみて。

そんな感じで不定期連載でもしてみようかと思った。生涯絶対に書き終えたい作品だしね、あれ。

そんで考えたのが、第1部の舞台のイメージとなる学校が、私の頭じゃ完全に我が母校である高校なのよ。

なので、どうせならいっそ眼レフ持って背景用写真を撮影しに母校殴り込もうかと考えたわけで。

舞台は11月~12月とちょっと時期は遅れたんだけど、冬であることには変わりないのでまさに今。

なんとか今月か来月辺りに写真撮りに行きたいな・・・とまぁ、そんなことを昨夜は考えまくってて。

高校時代にお世話になった恩師とか元気なんだろうかとか、そもそもまだ母校に居るのだろうかとか。

滅多に入ることなかった準備室も舞台になってたんだけど、入室許可得られるのだろうかとか色々。

で、撮影に行くならやっぱりレンズやストロボある程度揃えなきゃとか思ったわけなんですけど。

とりあえず、会社の先輩に眼レフ買ってレンズとか買おうとしてるってこと言ったら貸してくれると。

さらに良い中古屋まで紹介していただいて。実際観たら大分価格破壊起こしてたんでしばらく通おう。

てか、悲しかったのが、今回自分の買ったレンズ1個で、欲しかったレンズ2個とストロボ買えたって事実。

質も試し撮りしたりした分には十分良品だったので、来月以降残ってるならあれ買おう、マジで。

で、モノは準備できそうなので、近々アポでもとってお邪魔しようかと予定中。盛り上がってるのは自分だけ。

◇気付いちゃいけなかった事実◇

小学校卒業して、今年で10年経ちました。早いなぁと思うけど、問題は別の所。

卒業時に、タイムカプセルを埋めた(というより階段下の倉庫に入れた)のだけど。

10年後に同窓会開催して開けようって言ってたけど、あれってどうなったんだろ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました