右下です。右下にあります(ぁ

念願の眼レフを購入して、次なる目標を立てておかなきゃと思った無戯です。

車を買い、コンデジを買い、パソコンを新調し、地デジ化も果たし、ついに眼レフも購入してしまったという。

なかなかにやりきった感がありますが、全て独り身アイテムってところを突っ込まれたら泣けてくる。

次は何を目標にして仕事しようか。金で彼女買えたらとか思ったら人間終わりだろうなと思った。

明日から仕事明けなわけですが、早いとこ目標決めておかないと仕事へのやる気が違ってきそうだ。

◇色々と◇

眼レフ買った勢いそのままに、1日で写真アルバムページを作成。プログラム組込み+DB構築とか。

やっちまった感甚だしいけどとりあえず撮ったものいくらか載っけたりしてみようと思った。

で、作ってた時にこれも作ろうかと思ったのが日記の下にコメント入力欄設置しようかなぁとか。

ブログっぽいという理由が表向き。実際は入力分のコメントもDB管理すると楽だからという本音。

現在コメント返しの時は、Web拍手のサイト見て拍手コピペして返事も書いてDB登録してるのだけれど。

これを入力分からDB登録してしまえば、Web拍手のサイト見る手間が省けるという制作者側の利点が。

これはやりたいなと思う。プログラム組むだけなのでそこまで時間かからないとは思うのだけれど。

それまではWeb拍手継続って感じで。そういやレンが消えたから日記のアイコン以外、拍手の入口消えたな。

今までレンを使ってた人は「あれ、どうやって拍手したらえぇねん」ってことになってないだろうか。

そんな人は、各日記の右下にあるアイコンが昔からWeb拍手ボタンになってるので、そこからどうぞ(宣伝?

で、もう一つ今年からコミPo使ったWebコミックを書こうとしてはいるのだけど、なかなか動けず。

モノは大分妥協して使おうとは思えてきたけど、どうにも第1話って毎回苦労しているわけで。

最初の流れさえつかめたらあとは勝手に動いてくれるので楽なのだけど。まだしばらくかかるか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました