完全に趣味の世界

予定より大分時間がかかっているなぎです。

そんなわけで、外はアホみたいな豪雪につき、ひきこもってWeb製作に明け暮れる。

できれば今日中にTop周りを全部終えたかったのだけど、完成度として7~80%くらいか。

最終的に、部分修正から総入替えになってしまったのが原因と言えば原因か。

まぁね、部分修正もいいけど各方面への影響度を考えたらこっちの方がいいやと。

しかし、PHPだけに飽きたらず、DBやCSS、共通関数も組み直しってのは範囲広げすぎた感が。

そんでもって、結局なんか数ページ程度遷移はしそうです。日記検索ページとかがどうしても。

ただ、Topのデザインを維持したままのデザインで遷移させようとは予定中です。

まぁそれなので、判断させてTopで全部構成を振り分けてもいいんだけど、サイズ的観点から。

数ページを1ページにまとめる分のソースがどうしても膨大なモノになりそうだったので。

一応Top画面だし、その辺はサイズ気にした方がいいのかと思って、じゃあ分けようと。

そんな感じになりそうです。そこら辺考えてると大分時間がかかってしまったというね。

けど、大きいところは大体済んだ気がする。ローカルDBには日記データ全移行も出来たしね。

しかし現行環境の鯖も同様にODBCの設定しようとしたんだけど、どうにもうまくいかなくて。

まぁローカルDBに吐ければそれ移行するのは容易いこと・・・だと思ってるので良し。

さて、正月には一体いくつの予定している機能を封印しての公開になるのか。今から楽しみ(ぁ

活き活きはしてるけど、結局仕事内容と大差ないプログラミング作業に、

精神的には回復もクソもあったもんじゃねぇっていう週末になりそうな予感。

まぁだけど今までサボったツケだと思えば、至極当然の結果だろうか。

コメント

  1. 壁|A ・)成る程まだ出てないドリンク…村長進めるべきかな…デュアルトマホーク改作ったしそろそろいいかぁ…

    • 温泉、ドリンクは追加される度にやるようにしてます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました