辛い

何事も、早め早めに行動して損することはないだろうと痛感したなぎです。

その1.モノコレ

昨日も言ったように、書籍の管理を行うためにISBNをひたすら入力していましたが。

なんちゅーか、正確さと速さを兼ね揃えたバーコードリーダーが欲しいと思った。

それでも昨日は1時間で300冊ほど入力して終了。今日に至ったワケなんですけども。

iPhoneアプリにてバーコードリーダー機能を発見。しかも連続読み込みできる優れもの。

今日からバーコードで読んでみます。

その2.torne

現在サブディスプレイにてワンセグチューナー使ってワンセグ放送観てるわけですが。

やっぱりワンセグだと画質が荒く、21インチフルサイズで観れたもんじゃねぇという。

そんなわけで、巷で話題のtorneを導入しようと思い。PS3仲介した地デジチューナー。

昨日ようやっと届いて、早速設置させようとしたんですが。あれ、アンテナ必要なの?

まだなんとか室内用地デジアンテナあるみたいだから助かった。

その3.PS3

この機会に今まで使ってなかったPS3をようやくHDMIにてサブディスプレイと接続してみました。

そうして試行錯誤四苦八苦しながらもなんとか設置、えぃやらえぃさーと起動してみました。

で、気付く。あ、このディスプレイ、スピーカー内蔵じゃねぇんだった。

PC用5.1chスピーカーをスイッチで分配させなきゃ。Torneも意味ねぇ。

教訓:実行する前に一回深呼吸しよう、絶対!

◇横行◇

会社→客先1→逆方向の客先2→客先1の近所の客先3→客先2のルート。

片道それぞれ約30分。今日は2時間くらい車であっちらこっちらしていました。

さらにその後使用で、客先1の近所のケーキ屋→客先2の近所のケーキ屋へ。

コメント

  1. 壁|A ・)頑張って病院いって下さい…お大事に…

    • かなり頑張って病院行った。徒歩5~10分程度の距離がやたら遠かった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました