運命の日

とりあえず言いたいことは・・・分かってるだろう? なぎです。

ハンカチ王子、日ハムが交渉権獲得

本日ドラフト会議。中継や特番が組まれるという極めて異例の年ですが。

何を隠そう、ハンカチ世代が大学を卒業する年ってんだから当然ではある。

ハンカチ世代の凄さは既にプロ野球界で高卒入りした先人が実証済み。

今は亡き坪井の応援歌に合わせて言ってみると、

「堂上~、坂本~、まーえーけーん~、吉川っ、たーなーかー!!」

そんな感じ。他にも増渕や大嶺なんかもいいのかもしれないけど。

それだもの期待は高まるし、その実力だって恐ろしい逸材ばかりだと思う。

ハンカチ王子を筆頭に、大学球界の守護神・大石、中大の怪物・沢村のビッグ3。

他にも大学球界No1左腕の大野に俊足強肩強打の伊志嶺等、言い始めたらキリがない。

そんな逸材だらけの筆頭でもあるハンカチ王子。やっぱり他とは違う華がある。

スター性というか、オーラが違う。注目されてる中でもしっかり記録を作る堅実さもある。

大学に入っていくらか伸び悩んだけども、それでもやっぱり投手として一流である。

言わずと知れた名投手だけども、結構各所で言ってたけど日ハムにはいらないなと。

つか、あれだけの名勝負を繰り広げた田中と同じリーグにだけは来て欲しくない。

アイツは神宮が似合ってるんだから、ヤクルトにでも行けばいいんじゃと思う。

とか思ってたのにさ、日ハムが交渉権を獲得とか。全く予想をしていなかった。

いや、嬉しいんだよ? 嬉しいけどさ、斉藤を評価するからこそハムは違うと思った。

正直日ハムでは斉藤ほどの投手を育てられるような球団ではないと思うんだよね。

ぶっちゃけ1.5流選手ばかりのチームで、1流と呼べるのはダルと稲葉くらいだし。

そんなチームの雰囲気で、さらに斉藤の投球スタイルに合うコーチもいそうにない。

伸びて欲しいからこそ日ハムは違うと思うのだけど。来るなら来てもいいんじゃない?

ただここまでお膳立てされてるんだ、開幕から先発ローテ固定しなきゃダメだよ?

つか、北海道の夢を潰した責任を北海道で取ってもらうという点ではいいかもしれん。

既に借金してんだからさ、これで交渉蹴ったりしたら道民は斉藤を敵とみなすぜ(ぁ

それにしても・・・北海道のスター、マー君は取れず、悪役だった斉藤が取れるとか。

運命とは本当に皮肉なもので。こうなると、マー君が本格的に敵になってきたなと。

あぁ、というかこうなると行く気がなかった来月ファンフェスが行きたくなったかも。

まぁ全てにおいてまだ決まったワケじゃないので、時期尚早な感じもするんだけども。

来てくれたらそりゃもちろん歓迎しますよ。普通に考えてありえない買い物だもの。

◇Keyの重大発表◇

上のようなでかすぎるニュースが飛び込んできていたんだし、

「『姉御アフター』が発売決定!」レベルじゃないと驚かないぜ?

で、案の定。Rewriteの発売日決定の知らせでした。霞む霞む。

コメント

  1. 壁|A ・)車かぁ…

    • 車?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました