大きい家具が大体揃う

比較的我慢してる方だけど、そろそろ勘弁願いたいなぎです。

そんなわけで、大量のトラブルと多くのストレスを溜めた我が家のリフォーム。

あれよ、今回は何がダメかって工務店を完全に選び間違えたなってとこか。

「お客さんの望みを聞いて、限りなくかなえた設計で作ります」とは言ったものの、

望みを聞けないどころか聞く前に勝手に自分でいいと思ったもの設計する始末。

気付いた頃にはもう遅く、後戻り不可能な状態というのがもう言い出したらキリがない。

さらに予定は大幅に狂って完成予定から1ヶ月経った今でも未だ未完成部分が残り。

それもさも当然のようにして、詫びることもないってんだから凄いよねって話。

一回訴訟問題になりかけた時だけ「こっちだって一生懸命やってんだ」と逆ギレする始末。

マイペース、人の話を聞かない(聞いても無視)、作業を勝手に進める横暴降り。

面倒ごとが嫌いなので比較的温厚な我が家も何度かブチキレたりと不穏が続き。

それでも妥協に妥協を重ねて落ち着いてはきた。もうね、細々としたのはありすぎる。

廊下が狭かったり、変なところに柱が立ってたり、ドラム式洗濯機が入らなかったり。

私の部屋も例外ではなく、大分注文とは違うものができあがっていますが、もういい。

①大きい窓を設置して風通しを良くしたい

 →大きい窓は設置されたが、開閉可能なのは内2割くらいのほっそい窓

②窓を2箇所に設置して風通しを良くしたい

 →もう一箇所の窓はまさかのはめ込み式で開閉不可

③壁紙はこれを使って欲しい

 →全く知らない壁紙が貼られた

④電源はこことここに欲しい

 →見事本棚に埋まる位置に取り付けられた

⑤クローゼットの扉は固定させず、左右に移動したい

 →固定され、なんとか外してみるも移動不可能

⑥ドア、その1

 →全室ドアに戸当たりが付けられてないため、開閉時気をつける始末

⑦ドア、その2

 →なんか斜めに設置されてるため風入ると隙間がガタガタします

⑧シーリング

 →全室シーリングがリモコン不可のため、私はリモコン式買いました

・・・とまぁ、私の周りだけでも大きいところはこのくらい。他にも言えば出てくるぜ。

ほっとんど妥協していたんですが、この中でやっぱり⑤が現在ネックになってます。

なんで移動させたかったかっていうと、ベッドを設置した場合にクローゼットに被り。

そうなると片方クローゼット開閉不可能になってしまい非常に使いにくいという。

なので移動させたかったんですが、昨日頑張ったらなんか無理っぽいことが判明した。

一応移動はできたんだけど、元々移動できるタイプじゃないのか非常に不安定で。

下を引きずるようにギィギィと音出しながら力強く引っ張る感じ。そりゃ違うだろと。

で、本日ベッド届き。設置してみると案の定十数cmほど出ているため扉開かず。

さすがにそうなると支障がハンパないので、どうにかしてもらおうかと。

他はかなり妥協したけど、これくらい聞いてくれても問題ないだろう。

無理だったらグッバイ自分。大分ゴールが近かっただけに惜しいぜ自分。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました