はじめての

初めてとも言っていいくらい先輩とぶつかり合ってみたなぎです。

怒鳴り散らしたわけでもなく、熱戦を繰り広げたりしたわけでもないけど。

実は春先にお蔵入りになってた企画がまさかの復活を遂げまして。

それの大雑把な仕様を来週までに出してくれってことを客先から言われ。

しかし私は明後日から夏休みだ。つまるところあと2日で作らな。

元々私がメインで動いてた企画だったため、ある程度仕様は理解してまして。

意外とサクッと画面構成作ってみて、それを先輩と調整していました。

で、先輩の方針はプログラマではなくユーザの視点に立った見易さ、操作性であって、

私の方針が、他の部分で使っている操作、見栄えをなるべく引き継いだ点ということで。

意見が食い違い色々問答を繰り返してみた。ホント初めて折れずにぶつかった。

いや、確かに分かるんだ。見やすく操作性がいいほうが絶対使いやすいと思うしさ。

ただ既存にある機能からあまり離れるような仕様って覚えなおすの面倒じゃないかなと。

ユーザ視点に立ってみたプログラマ視点が既にプログラマ視点になってんじゃないかと。

結局は多少使いにくくても既存にある機能使ってりゃ直感で動かせる機能の方かと。

まぁ私がそうだと思う程度で、決してそれが正しいと思わなかったんだけど。

最終的に案は数ある方がいいので、全部採用して明日までに資料作ります。

あと一日、10日何事も無く休むために可能な限り仕事は片しておかなきゃだ。

コメント

  1. 壁|A ・)FFは確か1日1時間までとかじゃなかったっけ?…

    • なんか疲労度システムがあるってのは聞いた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました