つらくても、がんばる

早く帰っておけばよかったと心の底から後悔しているなぎです。

そんなわけで、ちょっと逃げ遅れたおかげで今週は残業やっほいウィークになりました。

例え逃げられたとしても、明日言われてただろうから一日早まる方がいいのかもだけど。

まぁ最近残業らしい残業はしていなかったのだけどね、先週22時まで残ったくらい。

久し振りに20時~21時に帰られたら嬉しいな週間になりそうです。2月以来じゃねぇか。

ただ、今週は週末もビッチリ仕事が入ってるのでできればお手柔らかにしてほしかった。

とは言っても、周りの皆さんにとっちゃ結構これが当たり前なんだろうと思ったら、さ。

まだ残業代が出るし、最初から残業確定してるから申請も出しやすいし、いいのかなと。

しかし・・・残業かぁ。来月何日分代休申請することになるのだろう、考えただけで寒気する。

今月あんまり残っていなかったとしてもキッチリ1日付きましたからね。3月まで生きヤツ。

週末ので大体2.5日くらい確定してるので、4日分くらいは出そうです。泣けてくる。

とりあえず、急遽今週中にプログラム2つ新規作成することになりました。楽しいね!

ホント急ぐものらしいので、間に合わないようだったら徹夜も許可すると管理職から下りた。

まぁ前倒し前倒しで水曜くらいまでに出来上がれば上出来だろうと思っています。

ただ当然それ以外の仕事も均等にやらなあかんってことで。私、そんな脳みそ回らないorz

◇なんてことなの◇

先月頑張って作ったプログラムに不備があり、本日軽い障害が発生しました。

何が問題だったんだろうと確認してみたら、身に覚えのないロジックが原因で。

え、何コレと思っても、そこを誰かが修正しましたという表記が一切ありませんで。

そういや先週、上司が仕様変更のために修正したからとか言ってたことを思い出して。

ただその上司が今日明日とお休みしてるんで、結果私に跳ね返ってきたわけで。

まぁ私だってそれ受けて確認してたから、確認不足というものはあるのだけれども。

言ったら言ったで責任転嫁みたいで嫌なので、とりあえず複雑な気持ちそのままにしてました。

なんかここは言うべきなんだろうけどね。言えるわけ無いじゃない、人間だもの。

一緒にカラオケに行きたいアニメキャラ

もうなんかタイトル見た瞬間イタ過ぎて頭抱えた。結果見て余計頭抱えた。

けど、折原臨也の恋愛サーキュレーションはちょっと納得いったのも事実(ぁ

つか臨也と一緒にカラオケというよりも、行動共にしたら絶対被害被りそうだ。

コメント

  1. 壁|A ・)削除…恐ろしい子…

    • 昨日、大きな委員会中にマスタデータがポンッと消えた時には焦った。
      結局消えたように見えただけだったんだけどね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました