愚痴っぽくなってるなぁ

何事においても不器用第一、なぎです。

いやね、気を抜くところは気を抜いて、真剣にやるとこは真剣にやる。

分かってるんだ、分かってるんだけどやっぱりどうにも不器用で。

仕事中に余裕なんてありゃしねぇから気を抜くタイミングが完全に分からない。

その結果、終始気を張りすぎて見えるモノも見えなくなってしまうというね。

かといって「ここ気ぃ抜いていいッスか」なんてアホな質問できるわけないし。

こればかりは自分で覚えていかなきゃならなそうだ。社会人って大変なんだな。

なんか1年半前と全く同じこと言ってる気がする。進歩ねぇんだなぁ私は。

◇どうにかして欲しい道路①◇

とある『ト』の字型の道路。そこそこ大きい道路なんだけど。

右折しようとしても反対車線から切れることなく車が来るのでなかなかね。

右折ランプも無いから、赤信号になったら1~2台慌てて右折するタイプ。

・・・かと思いきや、赤信号になっても平気で反対車線から車が突っ込んでくる。

実はこの道路、『ト』の字型のクセして反対車線の方が赤信号になるのが遅い時差式。

こっちから反対車線の赤信号を確認する術がほとんどないため、めっちゃ右折しにくい。

反対車線を先に赤にさせるべきだと思うんだけどなぁ。何故こんな道路になった。

◇どうにかして欲しい道路②◇

とある・・・というか、説明するのも難しい変則的道路。しいて言うなら『大』の字か。

左下から進み、右方向に右折していくと想定し、これがまた難しいわけでね。

実はこの道路は『大|』って感じで青信号で右方向に右折するとすぐさま赤信号で止まり。

出勤ラッシュ時はこれが非常に厳しく、続々と右折して赤信号で止まるモンだから、

最終的に大きくカーブを描く渋滞になってしまうワケで。これだけでも考え物。

さらに酷いのは、この後右が青信号になるより先に左から右への信号が青になるのよ。

結果何が起こるかというと、左が青信号になってもカーブになってる渋滞でろくに進めず。

そして右が青信号になっても、そこで右折しようとするKY車が出ると、

反対車線からやってくる車が、そのカーブになってる渋滞に突っ込む形に。

結果スゲェカオスに。とりあえず左下と右の信号を同時に青にして欲しい。

コメント

  1. 壁|A ・)一緒にカラオケかぁ…アニメ店長だな…

    • 暑苦しそうだw

  2. けい●ん!が独占するかと思いきや…2人もトップからもれちゃったのか(笑)

    • ただ、ほとんど京アニってのに吹いた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました