蒸し蒸しQ

Windows7だから云々の問題じゃなかったような気がしたなぎです。

そんなわけで、出来ない部分も妥協妥協で大分慣れてきた気がするWindows7ですが。

コンテキストメニューの編集ができねぇってのも最近はまぁ慣れてきたわけで。

それどころか、頻繁に開いてたら「プログラムから開く」項目に表示されたという。

「編集」よりかは操作1つ多くなるけど、妥協する分には全然問題ないレベルでして。

他にWindows7に変えた際に、アクティブコンテンツの設定が上手くできない問題が。

なのでこの日記作る際にも、最初はローカルコンテンツで作ってるわけなんだけど、

マウスポインタ当てると変化する画像や昨日みたいな動画貼った際にはバーが表示され。

それ自体は、[インターネットオプション>詳細設定>セキュリティ]配下にある

「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する」

「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」

この2つのチェックを入れればローカルコンテンツのセキュリティレベルが下がって

問題なく動いていたはずなんだけども。つか、以前はそれでなんとかなってたはず。

ただ、それでもなんともならんってことで半ば諦めてたんだけど、本日ちょっと再戦。

すると、どうやらこの設定ってのはIEでの設定で、私の使ってるSleipnirの設定はまだとか。

Sleipnirオプションにて、[ビュー>詳細設定]で開かれるダイアログ中にある

「ローカルマシンでロックダウンする」チェックを外したら、見事動作するようになった。

しかしあれだな、今までこんな設定やったこと無いと思うのだけど。なんだかなぁ。

とりあえず数ヶ月振りのモヤモヤが解消されたので、とりあえず未来の私へのメモ書きに。

◇不快指数上昇中◇

ただでさえ暑いってのに、本日大雨により湿気が増しさらに嫌気がさしてきた。

おかげで車のガラスが曇りまくって、雨と増してかなり危険な運転になった。

明日には止まないかなぁ。気温か湿度か、どっちかだけでいい、下がってくれ。

コメント

  1. 壁|A ・)タネマシンガンだ…

    • そんな量あったら怖ぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました