やっぱり負けた

給料前にしては痛すぎる出費を喰らったなぎです。

車検代とベコベコの板金代合わせて28万ちょい。現金払いという。

さらにたまたま行ったスタンドでタイヤに亀裂入ってると指摘されて。

バーストすると余計アレなので、急遽タイヤを購入することに。

しかし中古のタイヤが4つセットじゃないと買えず、新品は在庫切れとかで。

さらに在庫切れ云々の問題ではなくそもそも販売終了してたタイヤとかで。

そんなレアタイヤ履いていたのかい私のフィット。結局似てるヤツ1本買いました。

ただ、やっぱり高くて1本1万飛んだ。中古の1本買えたら5千円前後だったのに。

でもって、そもそも今日の目的が買い物三昧だったので、色々他にも買ったりと。

先日ちょっと言った5.1chサラウンドスピーカーがうまく機能してない話。

なんでもマザボがモノラルのプラグに対応していなかったらしく、面倒なことになり。

仕方ないのでモノラル×2→ステレオに強制変換させるオーディオプラグ2つ購入。

なんとか繋げて右方向からも音声が聞こえるようにはなったのだけれども。

相変わらずリアスピーカーに設定しても全く聞こえやしないのでフロント2台体制。

全スピーカー音は出してるのだけれど、やっぱり5.1chの価値が無いのではと。

◇謎の車◇

移動中発見した、蛇口だけでもビックリなのにホースが取り付けられてる車。

もしかしたら結構普通の知識なのかもだけど、私は知り得ない知識だったので。

普通の知識だったとしても恥じることはなく、むしろ知りたいくらいです。

コメント

  1. 壁|A ・)iPodさんに名前をつける日も近い…のかな?…

    • いやぁ、それは無いと思うなあ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました