たすけて だれか おねがい

何もこんな平日にやらなくてもよかったかなと痛感しているなぎです。

iPhone初期化

そう、出荷時の状態に戻すっていうの、あれをやってしまいましたとさ。

なぜ急にそんな愚行に走ったかというとだ。まぁ最近なんとなく言ってるアレ。

iTunesにて同期ができないよって問題。気にしたら気にするだけ致命的な問題。

音楽はiPodがあるし、アプリも基本iPhone内でどうにかしようと思えばできる。

ただ、iPhone内で削除するよりiTunesと同期しときゃ再ダウンロードも楽かなぁと。

あとはページごとアプリ移動させる際もiTunesの方が楽だしさ。

そういった点で、今ちょっといらないなと思うアプリを消したいわけなんだけど。

なかなか消したくても消せない、さらには接続する度に以前の並びに戻るという。

勘弁してほしいので、どうにか直そうとここ数日がんばっているわけなんですが・・・ねぇ。

そんで本日、やっぱり初期化するしか道はないんだろうかということでやってみた。

結果、直りませんでした。

ただアプリケーションや設定が全て消し飛んだだけという。何この罰ゲーム。

とりあえずアプリ全部ダウンロードし直したわけですが。面倒なのでiTunesで。

で、それをiPhoneに入れられないときた。さぁ、初期アプリしか無いiPhoneはiPhoneなのか。

仕方ないのでiPhone内で最低限必須アプリだけダウンロードして今日の所はやめるか。

本気でどうしよう。ここまで苦戦するものだとは思っていなかっただけに泣けてくる。

◇どうなんだろう◇

寧々さんがオフィシャルコミックにて汚されたっていう問題。なんだかなぁ。

嫁発言が冗談じゃない方が多すぎて困る。夢と現実がゴッチャになりすぎだろ。

情報化が進むにつれ匿名性が高くなり、こういう輩が増えたのが悲しいです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました