こんな一週間

チクショウ、結局こうなるのかよっ、なぎです。

システム開発に集中したい今日この頃。しかし世の中そんな甘い考えは捨てたほうがよいらしく。

日曜に少し進めたから大分進捗具合も良好だと思ってたんだけどなぁ・・・。

人生そんな甘くないみたいです。とりあえず水曜くらいから別作業に追われております。

にゃろう。大人しくやらせてもらえないってのが痛いところ。そして明日も仕事です。

折角細かい添削で有名な先輩に、作成した資料OK貰ったのに、管理職にダメ出しくらったり。

ちょ、確かに100点の完成度じゃないけど、100点にしなきゃやっぱダメなのかぁ・・・と。

おかげで来週丸々書きなおしらしい。やふー、一日作業がものの見事に水の泡だぜ。

新人さんが各チームに配属されたのが昨日。そこから私の指導が強制的に始まりまして。

後輩に至らないトコあったら先輩らからメッセがボンボン飛んでくるの。怖えーよ、もう。

それを私が口頭で後輩に伝え。なんだよぅ、これじゃ私がいちいち細かい先輩みたいじゃんよ。

なんとか汚名返上しようと指導以外の雑談をメッセで送ったりしてます。ある意味細かいか。

客先で帳票が出ない不具合が生じたよって電話を受け。一日半かけ調べるも原因がつかめず。

そしたら私の調べてた帳票とは違う帳票が出ないって不具合だったってことが発覚し。

ちょ、情報伝達ミス・・・まぁ問い詰めなかった私にも非があるっちゃあるんだけどさ。

新人配属による電話機の追加と席替えの話をしてるところに気の短めな主任がやってきて。

課長から主任へ事のつまりを説明するも、どうにも話をごっちゃに受け止めて。

なかなか話が伝わらないことで両者に流れる不穏な空気。その中心に私。

結局主任のモヤモヤの矛先が私に飛んできた。私、とばっちりもいいところ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました