2010年東京の旅

非常に疲れているので手短に報告をするなぎです。

朝8時、飛行機の手続き。金属探知機に引っかかりまくる。

機器まみれだからなぅ、iPhoneやら携帯やらジャラジャラ出してやたら時間食った。

で、10時頃に羽田着。休む間もなくモノレール乗って移動。若干グロッキー。

そんで式場に着いてからは大分時間があるってことで1~2時間くらい待たされて。

13時頃にようやく着替え始めて14時から結婚式が始まりましたとさ。

従姉がなんとも綺麗になっちゃってまぁって具合。新郎も爽やかな好青年だこと。

で、15時頃から披露宴。出された刺身の鮮度に驚いた。北海道食い慣れてたら食えねぇ。

そのままモソモソと飯食ったり写真撮ったりしてたら、新婦の友人が私のトコに来て。

誰かと思ったら小中学校の頃の同級生でした。まっさか居るとは思ってなかったので驚いた。

そういや高校時代に従姉と同じトコ行ってたってのは聞いてたけど、呼ばれるレベルとは。

まぁそんなサプライズもあり、式も程良く終わりかけてたとこで更なるサプライズ。

私の担当の客先が炎上してると会社から連絡が。シャレにならんわな。

上司や先輩にかけても誰も出ないから私にかかってきたとかで、とりあえず電話応対。

すると、なんか私が金曜に修正した部分で不具合が発生しているっぽく。やべぇと。

しかし修正点を調べてもらうも不具合起こしそうな部分が見当たらずにどうしようかと。

結局行くこともできないので、先輩に行ってもらおうとしたら先輩が連絡付かず。

なのでスゲェ申し訳ないことだとは思うも上司に相談して行ってもらうことになりまして。

数時間後には直った報告受けたんだけど・・・さて、火曜日会社に行くのが億劫だぞ、と。

そんで式は終わってて、若者だけで二次会行くぞーってことになったのはいいんだけど。

ほとんどが新郎新婦の会社の同僚や学生時代の友人ばかりで。親族がかなり肩身狭く。

身内ネタって、分からないと本当に疎外感受けるんだね。どうしようかと思った。

さらには司会者の采配で景品が決まる出来レースビンゴとか。色々焦ったりしたんだけど、

そこで空気読まないのが私ですよ。見事に当たって「誰?」って視線を受けましたとさ。

そんな具合。で、ホテル戻ってとっとと寝たわけなんだけども。

オールスター感謝祭やってたのね。赤坂なんてすぐ近くだったのに、残念。

とりあえず1日目の報告としてはこんな感じで、明日に続く。

コメント

  1. 型月のTwitterは楽しませてもらった

    • 展開が見えて面白かった

  2. 壁|A ・)リクエストされたページが見つかりません…
    がオススメのページが死亡記事で恐ろしい…

    • 妙に凝ってて面白かった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました