どうしても

色々な意味で運がいいと思うんだよね。なぎです。

開幕戦行って申し訳ありません(ぁ

いや、ね? 私が開幕戦行くのは、謝らなきゃいけないことだと思うんだよね。

この勝率3%の私が行くのは、行った人全員に迷惑をかけるからね←

そんで調子乗って稲葉様のレプリカユニフォーム買ったもんだから稲葉様打撃不調だったし。

つーことでチーム全体が繋がらず、安打は打っても点に結びつかないという展開に。

もう嫌。結構高頻度で一緒に見に行くLにも申し訳ない思いでいっぱいです。

とりあえず以下試合全体の感想。負けたけど価値のある負け方だったと思いたいです。

ダル様は、立ち上がりこそ案の定不調だったけど、その後はかなり頑張ってた方だと思う。

ただ、これも予想はしてたけど、気負い過ぎて力が入りすぎてる感はあった。予想通り。

3年目にして初めての開幕1軍スタメンを任された中田くんは、かなり頑張ってた方だと思う。

不安要素しかない外野だったけど、ちゃんとフライも捕れて大変よくできました。

ただホームへの送球が課題点かね。中継なしで届くけど悪送球なら意味がないので。

それでもプロ入り初の適宜打も見られて。今年は一味違うんだなってとこ見られました。

もうね、ファンが中田に期待してるってのが分かるような盛り上がり方だった。

ただフライ捕るだけでもスゲェワーッと大歓声。適宜打打ったときなんかもう、ね。

さらにそのプロ初適宜打が翌日の道内のスポーツ新聞の一面に堂々と飾られるんだもん。

愛されてんだから、本当に期待してんだから。まっすぐ良い子に育ってほしいものだ。

しかし彼の新しい入場曲には吹いた。「男の勲章」ってお前www 聞いた瞬間会場大爆笑。

他にもこの試合だけだったのかもしれないけど成長が見られたと思う選手は数名。

完全な代走要因だったちびっこ村田が、打順で交代せずに打席に立って安打打ったり。

彼の足なら内野ゴロも内野安打に変えられるから、打てさえすりゃ楽かもしらん。

あとは昨年は今一つチームカラーに染まれなかった二岡も頑張って打ってたし。

こうやって成長が見られた選手もいれば、もう少し頑張って欲しいと思った選手も当然。

とりあえず、ほぼ全員に言えることは賢介にならってバントの特打ちやるべきかと。

特に糸井、小谷野が目立った。まぁ彼ららしいスタイルで無いにせよ、やるからにはやれと。

あと糸井がつまらない併殺くらったり。彼らしくない。簡単に牽制に引っ掛かるんだもん。

信二も去年ミスなしゴールデングラブ賞まで取った一塁手でまさかの2失策とかね。

全体的にまだ冬眠から目覚めてない感じがあった。開幕したんだから、目を覚まそうよ。

鶴岡もなんか知らんがやたら球こぼすなと思ってたら、あれ、新しい球種投げてたのね。

それはもうちょっと頑張って練習して、一味違ったダル様を導いてやりなされ。

それは良いとして、相変わらず打てなくて繋げる野球の穴になりつつあるから頑張ろう。

・・・とまぁそんな感じ。稲葉様の5打席無安打は土下座して申し訳ないとしか言えねぇ(ぁ

しかしあれだね、稲田が欠け、稀哲も二軍落ちの今、ベンチをあっためるヤツがいない。

暗い空気をパッと明るくする賑やかしの不在は、チームの士気を大分左右すると思う。

残ってんのが基本真面目な堅物さんばっかりなので、ムード落ちれば落ちっぱなしなんだもん。

大分えらいこと言ってますが、要は私が行かなきゃいいんだよねって話で(自虐

私が行くと、不思議なことに打つけど繋がらないから試合時間がクソ長くなるんだよね。

なんでだろうね、ここまで私が行く試合が負けると、国家的な陰謀があるとしか思えねぇ。

◇その他◇

とりあえず試合恒例のB・Bとの2ショット。「必勝」のハチマキが今じゃかなり空しい^^;

YMCAタイムでまさかの黄色いアイツらがやってきた。軽く吹いた。

ONちゃんとNOちゃんは意外と見てたけど、OKちゃんは初見かもしれん。

ただ、YMCAの振付が大幅にリメイクされてて色々焦りましたとさ。

コメント

  1. 開幕戦負けちゃったね…

    • まぁ私が行ったからね(得意げ

  2. イカめしは、ただそのとき食べてたからだよ。

    • はぁ。函館にでもいたんですか。あぁ、いや、函館じゃなくてもあるか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました