no title

今日のイモ使用量・・・5つ/1人。料理・・・イモ飯、ポテトサラダ。

イモ飯・・・イモを潰して味付けしただけ。

それを今日はご飯の代わりに弁当箱に敷き詰める。

しかし、死後硬直(!?)があったのか、敷き詰めすぎたか

弁当箱の中で固まってしまう。もう通常のイモ同然の固さ。

箸を入れるのも困難なイモ飯の出来上がり♪箸折れかける。

そして晩飯にはポテトサラダ。量から察するにざっと7~8人前。

もちろん主食。拒否権はナシ

さすがに3分の2ほど食べて苦しくなりました。

明日に持ち越しになってしまったポテトサラダ。はたして入るのか。

今日は久しぶりの通常授業。特に変わったことはナシ。

1時限目から3km走。タイム計るとか。

タイム計ろうが何しようが自分のペースは大切に。

そんなタイム計るからって4日後に控えた大会放棄したくありません。

そんなコロコロペース配分変えてたら本番死にますって。

まぁ・・・いいんですけど。勝手にやってください。

別にそれで14kmいいタイム出そうが出さまいが関係無。

マラソンは自分との戦いなんでね。他の人は眼中にあらず。

冷たい人とか思われるかもしれませんが所詮そんなもんです。

で、走る。すると隣に「一緒に走ろう」という人出現。

私の過去の経験からしてこういうケースは・・・

言われた人をA、言った人をBとすると、

ラストに必ずBが裏切る

最終的に言われた事を守るお人好しはAということになります。

ここでわかるよう、やはり人間自分がイチバン。

ちなみに、これはさく○ももこさんも言っていることで。

ちなみに、その友人も私のペース散々乱した挙句逃走。

おーい、待ってくださいよー。ペース乱してそれないんじゃないのー?

そして、結果・・・17分。1分早かった

私の場合6分/kmなので3kmは18分で走らなければいけない。

見事にしてやられました。友人ペースメーカー?

そんなわけで、2・3時限目は爆睡。

2時限目の保健の授業。先生が「今日は何の日」と質問。

先生は「イワシの日」という回答を狙っていたのに対し、私の思考回路は

白白、仁村真雪、仁村知佳、鈴原桂花、速水厚志・・・

まともな考えが浮かばなかったのが現実。

(彼ら・彼女らは今日誕生日・・・・らしい)

そして4時限目の数学は2・3時限目寝たので元気24倍(微妙)

5・6時限目終えて部活です、部活。

土曜日に検定控えているので皆さん真面目にやってますネ。

私はというと・・・いつものようにだる~んとやっていました。

しかし、この期に及んでひとつ取りこぼしを発見。

なんと「斜線」のタグをいまいちメモリに入れていませんでした。

いや、記憶に入れなくてもいいんですけど、なんとなく不覚。

そんなわけで、覚えておきました。いやぁ、焦った。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました