寝休日

土曜日と違って、比較的日曜日はおとなしくしているなぎです。

なんだかんだでこの生活リズムは3年前、札幌時代から形成されてて。

土曜日は翌日休みってこともあって「ガンガンいこうぜ」でも大丈夫なんだけど、

日曜日は翌日のことも考えて「いのちをだいじに」的な引きこもり具合を見せます。

だから札幌時代も土曜に映画やランチに繰り出し、日曜は家でゴロゴロしてました。

なんだろう、それが一番楽だと悟ったんだろうか。そんなわけで今日は絶賛引きこもり。

私が日曜でも行動的になるのは、結構よほどの理由がないとならない気がしてます。

三連休だったりしても日曜って比較的ゴロゴロしてるしなぁ。なんだろう、この温度差。

とは言っても、来週末は1か月ぶりの札幌なので日曜も張り切って楽しんでいきます。

そのためには明日からも頑張って仕事しなくてはいかんな・・・はぁ、頑張るぞ。

◇青い春日◇

なんのことか分からない人のために説明するとBluetoothの話。余計分からない人は無視。

iPhoneあるならBluetoothイヤホンもね! ってくらい切っても切れない関係らしく、

この度、Bluetoothイヤホンを本格的に使っていこうかしらと思っている次第であります。

ただ、モノ自体は実は大分以前に買って、全く使わずに放置してたわけですが。

一応私の携帯がBluetooth対応!ってのがウリな携帯だったので、買ってはいたんですよ。

ただ今一つ使う機会がなく、ペアリングしたけど1年弱くらい放置してたんですよね。

なので、それを使えばいいじゃんってことで、iPhoneでそのイヤホン使ってみたんですが。

まぁ悪くはない、悪くはないんだけど、何かとてつもない違和感が生まれたわけでね。

ちなみに私が持ってるってのがDR-BT100CXPって型番のヤツなんだけど。

基本操作をレシーバーのジョグスイッチから操作できるっていう、ありがちなタイプ。

で、このジョグスイッチが何か間違ってるような気がしてならないってのが。

あれでしょ、Bluetoothとは言っても要は無線だ。無線イヤホンの一番の利点ってのは、

やっぱりワイヤレスでもコードレスってのが私の中で納得いく認識なんだけどさ。

プレーヤーとイヤホン部分のコードが邪魔だから無線にしようっていう発想じゃないのかな。

なんかジョグスイッチあったらこれがプレーヤーみたいで結局同じことなんじゃと思うのね。

悪くないんだよ、音質とかも特に悪くないんだけどさ。わざわざこれ使う必要がないというか。

iPhone→ジョグスイッチ→イヤホンって中継が面倒なので、いっそiPhone→イヤホンでおk。

たまーに誰かに「ちょっと聞いてみ」的な件でワイヤレスだったらありがたいってことあるけど。

普通に日常生活送る上で、このイヤホンを使う必要ってのがほっとんど無いわけで。

・・・ってことで、ほとんど使ってないんだけど別のBluetoothイヤホンの購入を考えてます。

私の認識と同じ、DR-BT140QPをちょっくら。個人的にはDR-BT160QPのがよかったんですが。

後者は私のiPhoneカラーである白が無いってことで、渋々前者にしようかなと。

音漏れやメガネによる耳かけの違和感っての考慮すると後者の方がいい気もするんですが。

値段が・・・ねぇってことで、前者に。あぅ、諭吉高いよ諭吉。

ちなみに私、ヘッドホンやイヤホンは基本的にSONYを大プッシュしているので

それ以外のメーカーは基本買うつもりがなかったりしてます。海外製もアウト。

コメント

  1. 壁|A ・)リモートおめでとうございます…

    • 一番やりたいことがついにできたって感じ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました