甘いもの食い過ぎた

とりあえずゴロゴロして一日を終えたなぎです。

時間があったので、2~3ヶ月後に控えたNewPCの大体の見積もり考えてみた。

結局今回使ってるヤツは残念ながらそのスペックを使いきれていなかったなぁと思う。

そのくらい当時は頑張ったスペックを作ったわけですが、作っても使いこなせないという。

前回の反省をしっかりと活かし、今回はさらに使いこなせないアホPC作ろうかと。

大雑把に考えてるのは単純にCPUとメモリ強化中心で今回は組んでいこうかなと。

CPUは最近話題のⅰ7。メモリは最低10GB以上と考えています。この時点で何かおかしい。

グラボは適当に、HDDはもっと適当に。あ、一応パーテをCに40GBと残りで分けようかな。

あとできれば3.5のカードリーダが欲しいかも。今USBのいちいち差すのが面倒なんだよね。

ブルーレイはPS3があるから観れなくていいや、とりあえずいつものLGのドライバで。

そんでOSは現状Win7Proの64Bitを予定しています。これも多分揺るがないかなぁと。

HomeだとXPモード使えないし、64Bitじゃないとメモリとかも十分に発揮しないしね。

こんな感じ。あとできれば後々のこと考えてUSB3.0ポートを背面に2つくらい欲しい。

あとはPCケースは、アホっぽい感じでNINE HUNDRED TWOとかいいかもしれない。

目標としては24時間稼働にも耐えしのげるような強靭なヤツをね、考えてみようと思ってまして。

なのでできるだけファンやらも慎重に選んで出来る限り静穏かつ高性能なのを吟味しなきゃだ。

分かっちゃいるけど10万超えは免れないような気がしてます。まぁ今月の残業代で買えるし(ぁ

とりあえずもう少し色々見るトコ見て、4月に東京行くから秋葉でもどこでも行って価格見て。

そうなると大体完成はGW辺りか。まぁGWがあるのかどうかも定かじゃない気もしてるけどね!

一体どんなアホな子になるのか、今から不安かつ楽しみです。作られたPCも気の毒だよね。

◇日韓戦◇

ヘッドロックに明らかな妨害行為の雨霰、相手の退場に成功したらガッツポーズ・・・。

サッカーという名を借りた異種格闘技戦に見えた。なんだろう、この終始gdgdな空気は。

けどこっちもこっちでパス回しばっかりでシュート打たないしさ。何がしたいんだろう。

◇血汚霊吐(死語◇

客先の看護師や掃除のおばちゃん、家族やL、リンコ等々から貰いました。

え、なんか次元が違う娘がいるって? 気にしたらハゲるよっ!

あと、チョコレートスパークリングは数に入るんだろうか(ぇ

コメント

  1. 静かなのは現場じゃないのと、ほとんど人が出張とかで出払ってるから。
    大概はひとりで寂しく半田付けとかしてます 無意識の内にメタコンの半田付けしてたりする

    • そりゃ寂しい

  2. 空腹に慣れるとそれが快感にかわるらしい。

    • 私そんなドMやないもんっ

  3. 壁|A ・)サッカーは期待してない…

    • サッカーじゃない、岡田に期待してない私

  4. そこまでするならグラボも良いのを買ってみては。私のPCも常にCPUが数%
    あと、それだけメモリ入れるんだったら相性とかも注視した方が良いかもしれないですね

    • グラボはまぁね、動画がサクサク編集できたらいい程度。CG加工はいいや。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました