やっちまった旅行記①

やっちゃった感はあれども、開き直るしかない。なぎです。

そんなわけで修羅場中にも関わらず0泊3日札幌旅行映画の旅に行ってきました。

ただただ一日可能な限り映画を観て帰ってくるだけの、金を投げてるような企画。

真夜中にJRで札幌へ向かい、夜更け過ぎに氷点下13度の寒空の下に投げだされ。

とりあえず最初に計画してた映画の上映時間まで3時間近くあったので、とりあえずネカフェ。

そんで若干仮眠を取りつつ、朝飯も食いつつ、最初の映画「なのは」を観にいきました。

感想よりまず先に、公開して1週間経ってるにもかかわらず長蛇の列ってなんだアレ。

まぁ自由席だから早く来ていい席取りたいってのは分かるけどさ。それでもなんだろ。

結局満席にならないような場所で観ることになったんだけど、彼らの情熱がすげぇ。

でもってなんかなのは限定のポイントカードがあるとかないとかで。何、複数回観ろと?

色々スゲェなぁと思いつつ、感想はまぁ普通。上手にまとまってていいんじゃないかなぁ。

けど内容は1期を2時間ちょいでまとめましたって程度なんで新鮮さは特に無かったけど。

久々にゆかりんのロリボイス聞いたときはちょっと頭が痛くなったのはナイショのシミツ。

で、サクッと昼飯食って、続いてFateを観たわけですが。これもアホみたいに並んでた。

Fateでも私が結構好きな無限の剣製ってことで多少の期待はあったんだけどもなぁ・・・。

全体的に説明不足で話を知ってること前提じゃないとサパーリな感じで結構残念な感じで。

限られた時間内とは言え、いくらかもう少しシナリオ構成練れなかったんだろうかという。

それでもまぁ話は知ってたのでバトルシーンとかはかなり熱く見られたんだけどもね。

やっぱりランサーの兄貴がカッコいいぜってことが再認識できただけでいいんじゃねぇかね。

そいで、続いて今日から公開だっていうハルヒを観て。本日アニメ映画3本目という。

ハルヒの感想なんですが、これはやっぱり京アニってことで文句無しの花丸でした。

消失事態はサクッと原作読んだ程度でそこまで覚えてないけど、展開的にも申し分ない。

3時間とかいうアニメ映画としても異例な時間もそんな気にならない、というより全く。

ここにきてようやく仕事の疲れが飛んだような、そのくらい私はお気に入りの1本でした。

しかしあれだね、あの主題歌がカラオケに出てくるようなことあれば・・・色々興味ある(ぁ

まぁそんなわけで、まだ2本見てるけど語ると翌日のネタがねぇので、

残る2本は翌日に語ろうってことで、今日は終了しておこう。

あれっす、とりあえずここまではハルヒがぶっちぎりでトップです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました