それでも体重が増えない不思議

「残念」スキルはネタになるけど嬉しくないと思うなぎです。

そんなわけで、この土日は総合的に見てもかなり残念な部類に入りそう。

昨日は幸せそうに見えてるけど、実は裏では。経過を追って説明してみよう。

とりあえず昨日。まず目覚ましが平日と勘違いしたのかスゲェ早く鳴り。

ビビって飛び起きましたが、まぁ二度寝するよねってことで二度寝モードに入り。

昼まで寝通すつもりでしたが9時ごろに目が覚めてトイレにと起きたら弟がいて。

ちょっと送ってくれよということで、起きるつもりじゃなかったのにアシに使われ。

そんで完全に目が覚めてしまったので仕方なくそのまま買い物とか行ったりして。

で、そのままランチ行こうと。先日気になって携帯にメモってた店に行こうと。

しかし、所詮トイレに起きただけだったので携帯を見事に家に置き忘れていまして。

それでもなんとかなるかーって探したんですが、案の定道に迷って断念しました。

しゃーないので一旦家に戻って携帯持ち直してその店に行ってランチ食ってきたんだけど。

必死に探した割にはそこまで感動するようなランチでもなかったことに軽く無念。

つか、飯待ってる間に見たタウン誌で地元のラーメン特集見ちゃったばっかりに、

すっかりオムライス(頼んでたもの)の気分が失せちゃったのがね、失敗だった感じ。

で、そのラーメン特集で私の今まで食ってきた中での塩ラーメン1位の店が、

2位として特集されてまして。1位の店が食ったこと無い老舗のラーメン店でね。

塩=あの店だった私の『あいでんててー』が崩れそうな勢いで、その店が至極気になり。

そんなわけで、本日朝飯にイクラ丼山盛り食ったにも関わらずその1時間後にその店へ。

「気になってたら自然と腹が減ったんだよ!」とか、誰にでもなく言い訳をしたり。

でもって行ってきたさその1位の店に。だけどやっぱり私のスキル、甘く見ちゃいけねぇ。

当然っちゃ当然、定休日でした。私の行く店って7割方定休日だから楽しすぎるわ。

しゃーねぇのでその近辺にあった同ランキング4位の店に行くことにしたんですが。

元々私の1位だと思ってるラーメン屋(そのランキングでは2位)の下位って事だったので

そこまで期待しちゃいけねぇなぁと思いながら食ってはみたんですけれどもね・・・。

店内もまぁ普通、価格も普通でスープも普通、麺もチャーシューも皆普通・・・ってお前w

恐ろしいくらい無個性で誰一人主張してこない塩ラーメンでした。けど不味くはないんだ。

よく言う「昔ながらな味がするー」とかいうレベルじゃなく「昭和40年代の味」って感じで。

『とんこつ塩ラーメン』というものに紅ショウガ入ってるラーメンを久々に食ったよ、私。

悪くないんだ、悪くないんだけど・・・逆にスゲェと思った。ホント抜きに出たもの無く。

で、その後「別腹だよね!」ってことでスイーツ食いにカフェに立ち寄ってだ。

コーヒーおかわり自由ってことで、遠慮なく飲んでおかわり頼んだのはいいのだけれど。

とりあえず10分待っても音沙汰ないから、忘れてんじゃねーのと思って催促してみると、

さらに待つこと10分でようやくコーヒーが登場。いや、待つ私もどうかと思うんだけどね。

ケーキとコーヒーのセットで、まだケーキ1つ丸々残ってたからコーヒーが欲しくてね。

でもって晩飯は、弟の誕生月でバースデーパフェ食えるというダイニングキッチンへと行き。

弟はそんな食えないってことで遠慮なく私がそのパフェ食えることになりまして。やったー、と。

でもって安い店で1人平均3,000円近く食い荒らした後にパフェを頼んでみたんですが。

またこれが遅い。とりあえず15分待ってみて忘れてんじゃねーのと思って催促してもらって。

そこから10分くらい経ってようやく来たのが・・・なかなか・・・大きなサイズの・・・。

あれか、人数分のスプーンが来たってことはこれやっぱりそういう量だってことなんだよね?(ぁ

確かに器が後ろの七輪の一回り小さい程度の大きさだし、そういう意図で存在するのだろう。

しかし他の皆さんも普通サイズのデザート頼んでるし、まぁいいやってことで一人で完食。

特にどうというわけでもなく、ペロリと10分足らずで食い切りました。いやはや、美味しいね。

・・・ってことで食べてばっかりで結構幸せな気もするけど、大分残念なイベントも乱発し。

とりあえずそんな感じで、FFもあんま進めることができんで、残念な思いが残りました。

まぁあと96万CP溜めたらクリスタリウム終了だから1時間少々の話になるんだろうけどね。

◇もちろん深夜バスで◇

観たい映画が溜まってきた。だけどどれも地元でやりゃあしないときた。

なのはやFateは仕方ないけど、オーシャンズやパラノーマルアクティビティは。

ホント4~5本一気に観るだけの日帰り札幌旅行計画しようかなぁと思った。

コメント

  1. 壁|A ・)自動車怖い…

    • 色んな意味でねぇ

  2. なのはもFateもノリで行ってきましたよ。なのははまぁ普通。
    Fateは突っ込みたいところ多いけど思っていたほど悪くない

    • どれも観れないよ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました