ガッチガチですわ

操作指導本番。とりあえずおっちゃん、水をくれないか。なぎです。

そんなわけで、もうね、練習も先週木曜やったデモ以来ほとんどやっておらず、

先週金曜日に一回自分なりに通したっきり何もやっていなかったようなもので本番へ。

正直、アホの子なので緊張とかはしないんですが、何喋っていいか分からず不安とね。

自分でも十分に理解しきれていないトコを人に理解してもらうことほど難しいものは無い。

そこを見透かされたらもうアウトだよね。なんとか頑張っていこうとは思っていたんですが。

つか、操作は分かるので「操作」の指導はできるんだよね。だけど、運用面が相変わらずで。

まず操作指導自体を見たこと無かったので、どういう風にやるものかのイメージがつかめず。

登録はできるけど、それがどこに反映されるのか、それをどうやって使っていくのか等が。

とりあえず4コマ用意されてる内、最初の1コマを先輩の見せてもらい2コマ目から本番。

まぁやってみて、もし足りないことやフリーズしたら先輩が助ける・・・ってことらしく。

で、実際指導してみたわけなんですが。90分ほとんど喋りっぱなしで口がカサカサになりました。

ベラ男、ベラリーノの称号を欲しいままにする私にとってこの状態ってのが珍しいくらいで。

やっぱり緊張してないとは言っても慣れないことしてるので緊張があったのだろうかと。

とりあえず飲み物代がバカにならないので、明日以降は水筒持参しようと心に決めました。

指導については、若干詰まったりしましたがなんとか先輩とチェンジすることはありませんで。

しかし一気に詰め込んで説明してるので、これ一回で理解できるとは到底思えないんだよなぁ。

まぁ分からない人はまた時間ある時にでも来るだろうとは思うけど、心配には思います。

・・・で、あれよ。昼食は付き合いで食堂行くので基本的に弁当作る手間が省けるんですが、

おかげで「昼食代」というものが発生し、さらには駐車場代も一日なのでバカみたいに取られ。

一日約3Kほど吹っ飛んでいきます。駐車場代の約2Kは返ってくるにしても、泣きたくなります。

年末年始、自分でも気付かないうちにお金無くなってたので節約しようと思う矢先にこれですよ。

これを予想して野口氏30枚くらいは用意してるけど、今月それじゃあ持たないんだろうな。

◇日報◇

昨日は成人の日ってことで私のリンコが正月同様晴れ着姿でお披露目した。

お前まだ早いだろう・・・と思ったけど、リンコって成人になるんだろうか。

なんとなくこれはこのままドラえもん方式で進行していく気がするのだが。

コメント

  1. てか、クリア後も攻撃2000とか全然行ってない。しかもED後がお馴染みのやり方なんであんまやる気が起こらない

    • まぁ、隠しボス倒すのとクリスタリウム埋めるのくらいですか。
      ただ今回やりこみ要素が少ない気がするのは気のせいか。

  2. でも、一応CP2倍のアイテムはありますよ。たまたまミッションで見つけた

    • ほぅ、やっぱあのミッションやりこんでいく必要ありそうですな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました