キュウトウキナオール

さらっと土曜日が消えたように感じたなぎです。

やっぱりあれか、家でダラダラしないと休日を過ごしたって実感がないのか。

昨日はなんだかんだで買い物してたら一日終わっちゃったし、休めてなかったのか。

そんなわけで、今日は見事にまぁ引きこもってゲーム三昧な一日でした。

昨日の日記にちょろっと言ったけど給湯器壊れました。このクソ寒い時期にお湯断ち。

風呂入ろうとしたら水風呂なんだもん。冷てぇってことでシャワーも浴びたさ。

軽く死にそうになった。ジャックとローズの気持ちが少し分かったような気もした。

そんで、メーカーの方は連休ってことで休業だったんですが、無理に修理屋引っ張って。

なんとか直してもらいました。18年モノなのでそろそろ限界だってのは分かるんですが。

今年中に我が家一斉リフォーム計画ってのが3年くらい前から始動しているわけでね。

もう少しだけの辛抱ってことで、まだしばらくお世話になります。それまで逝くなよ。

で、ゲームの方は久々にFFを。なんちゃらタワークリアしたとこで止まってたのでそこから。

なんかヴァニラさんのガラクタ直したら思わぬ収入入って、一気に60万ギル手に入れた。

ちょっくら改造に力入れるかってことで、大分武器やアクセの方も強化しちゃいました。

で、とりあえず12章まで終えました。そろそろエンディングが見えてきそうな気がしています。

しかし、12章はなかなかに熱かった。カッコいい男がいっぱいいて、思わずよだれが(マテ

展開的にも、ハイクオリティなムービーで無駄に熱くなっちゃった感があったりなかったり。

そんでちょっと進んだトコで10万ギルするアイテムチェンジの触媒落とす敵が現れ。

おぉ、これ集めたら現在使ってる攻撃・魔力アップのアクセを全強化できんじゃねぇのと。

そこからまた2時間ほどヌルプレイ。程よく強化され、ライトさんとファングは攻撃力2000超えた。

たまにカンストも飛び出すくらい強くなりました。いやぁ、なんつーの、限界が見えない。

ボス敵もそこまで苦戦するものでもなし。適度な回復のタイミングさえ逃さなきゃ勝てる。

13章が恐らく・・・って感じです。明日も一気に進めてなんとかエンディングまで見たいな。

◇日報◇

428にようやくスイッチが入ってきたのか、大分面白くなってきた。

まず、このシステムが面白いね。最近こういう小説も増えてきたけどさ。

とりあえず自分なりに推理をやってみながら進めています。まだまだ。

コメント

  1. やっぱチョコボでしょ。・・・なんでノラさんやレブロ姐さんの無いんだろ

    • ノラさんは若干小じわががが。レブロ姐さんとファングをチェンジしたいと思ったのは私だけかな

  2. 壁|A ・)ベッコリ小道…

    • 町内でも結構有名な鬼門です。結構な擦り傷が壁に刻まれてます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました